摂津市おさだ リトミック教室


今年最後のレッスンは、リトミックとグループレッスンの合同です。


グループレッスンの子どもたちが、リトミックレッスンの子どもたちをリードしながら、レッスンがスタートしましたよ音譜


上の学年の子どもたちが、下の学年の子どもたちの面倒を見ることによって、さらに1つ1つのことを認識し直し、下の学年の子どもたちは、こうするんだぁと学ぶ。

ここが、縦割りレッスンのいいところですよねーキラキラ







リズム♪をつくったり、記号🎼の名前を発表しました。


また、絵本を見て、それぞれの場面を表現したりもしましたよ。


ほかほかに焼けたサツマイモ、手で持って食べるのは、熱かったよねー💦💦


みんな美味しそうに食べる真似っこしてました!





5月からスタートした、
リトミックとグループレッスン。
いつも、にこやかな笑顔で、レッスンに参加してくれました。

どんなレッスンも楽しんで取り組んでくれたので
、私たちも、とっても、楽しかったです^_^


2020年のレッスンも、また、さらに、充実したレッスンとなりますよう、頑張ってまいりたいと思っていますので、引き続き、どうぞ、よろしくお願いします。


それでは、
よいクリスマスに
よいお年をお迎え下さいませ。



1月のレッスンは
22日(土)

グループコース  9時10 分〜
リトミックコース 10 時10 分〜
です。

音譜リトミックコース音譜
若干名 体験レッスンを募集致します。
是非ご参加下さい✨