音譜摂津市ピアノ教室おさだです音譜


摂津郵便局前のキッチン涼花さんへ

ランチ付きで弦楽四重奏を
聴けるとのことおねがい

なかなかない企画だと
生徒さんにもお声掛けし

生徒さんとお母さんも数名参加してくださりましたキラキラ
ちずか先生もピアノと弦楽器の
アンサンブルをしてるので参加照れ




まずは、ランチをしながらおしゃべりナイフとフォーク
←お母さん方とランチをしながらお話しするのっていいですね!照れ


今回12月はじめての舞台に出演する
Rちゃん。
お母さん暗譜、仕上がりをご心配されてました。
はじめての暗譜ご不安ですよね!照れ

ゆか先生がしっかり指導してくれてます。
あと、一か月ご一緒に頑張りましょうルンルン

そしてSくんの妹ちゃん年中さんも一緒に聴きに来てくれましたラブラブ
赤ちゃんの時からお兄ちゃんの送迎についてきてくれましたよねキラキラ

今回体験レッスンに来てくださるとのこと音符

楽しみにしておりますニコニコ

演奏までの食事はワイワイと
あっという間に〜。
美味しく頂きましたナイフとフォーク

涼花さんには
子供たちが遊べる広いスペースもおもちゃもありましたヒヨコ
ヒヨコ赤ちゃんも幼児さんもたくさんヒヨコ

満席でした🈵


そして
演奏前には
楽器の説明から子供たちにもわかりやすくお話ししてくださり

45分間の演奏
子供たちが喜ぶ
ディズニー
ジブリの数々いっしょに歌ってる子たちも口笛

そして
みんなが知ってる曲から
クラッシック

曲の説明もあり
大きい子たちは
釘付けでしたね爆笑
目がキラキラしてました!


ピアノで弾きたい曲があれば

楽譜あるのでリクエストしてねOK

ピアノだけでなく
音楽に触れる
そして身近で弦楽器が聴ける機会を作ってくださったキッチン涼花さん

今回演奏してくださった
出演者さま
お疲れ様でしたでした拍手


今回参加できなかった生徒さんにも

是非是非次回は参加してくださいねコーヒー



美味しく、楽しく、とても優雅な
時間でした〜ウインク