音譜摂津市ピアノ教室おさだです音譜

今日は、リトミックコース、グループレッスンコースのレッスンの中で、大学の演奏学科 ピアノコースに通う方の演奏を聴かせていただきました。
   

自分で弾くことはあっても、なかなか演奏を聴く時間ってないですよね〜



いい勉強になったと思います^_^








演奏が始まると真剣な表情で耳を傾けていた子どもたち。


演奏が終わったあとは、それぞれ感じたことや
質問してみたいことを、ちょっぴり恥ずかしがりながらも聞いていました。


演奏を聴いて
感じたことを発表すること。
これもとっても大切なんですよね。

たくさんのことを感じてくれたことと思います^_^


次回のレッスンは、



8月24日 (土)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
音譜体験レッスン募集中音譜
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



音譜リトミックコース(年少 年中 年長)
    
 
音譜グループレッスンコース
                        (小学1年生〜3年生)


クローバー体験レッスン料 : 各1000円クローバー
(体験レッスン参加は1回とさせていただきます)


※当教室では、ピアノ講師と幼稚園教諭の2人が、
リトミックとグループレッスンの指導にあたります。

よく観て、よく聴き、よく感じて、しっかり表現するといった子どもたちの生活において培ってほしい基礎能力と音楽能力を一緒に養って行きたいと思います。




※定員となり次第、締切らせていただきます。


詳細は、右矢印こちら左矢印 をご覧ください。