音譜摂津市ピアノ教室おさだです音譜




昨日、前にレッスンにきてくれていた生徒さん(Cちゃん)が出演する大阪芸大  中村音楽研究室の発表会観賞のため和歌山へ行ってきました


大阪から現地までの2時間は、Cちゃんのお母さんと2人で、よくそれだけ話すことあるなぁ~というくらい話は盛り上がりとても楽しい時間を過ごしました





さて、発表会は小さい生徒さんから順に演奏ですさすが皆さん素晴らしい演奏でした刺激を受け勉強になりました




いよいよCちゃんの出番になり、なんだかこちらもドキドキ緊張感が漂います。


Cちゃんがいざ舞台に上がる時、うっかりドレスの裾を踏んでしまい体がグラリッ

見ているこちらもヒヤッとしましたがその後Cちゃんが苦笑いしているのを見て、あぁ、これで少しは緊張がほぐれたんじゃないかなぁ?と思っていました


Cちゃんの演奏曲は、
モシュコフスキの練習曲、
バッハのフーガ
そして私もとても大好きな
 ショパンのバラード


聴いている私が途中から、緊張やら感動やらいろんな気持ちで胸がいっぱいになり涙が溢れました


小さい頃から見ていた生徒さんの成長した姿を見られ感無量です




Cちゃん、お疲れ様でしたラブラブ
そしてありがとう
ステキな先生に指導して頂け幸せだね


まだ後期のテストが残ってますね音譜
もう一息頑張って


またこれからの成長がとても楽しみです。また聴かせてくださいね







1月ベビマwithふれあいリトミックのレッスンの募集です


生のピアノの音でふれあいリトミック
ベビマ現役インストラクターの先生2人で
楽しく穏やかにをモットーにママもあかちゃんも楽しみましょう






ベビマwithふれあいリトミック音譜
体験レッスンの詳細です


場所        おさだピアノ教室
日時        2019年 1月19日(土)
                               10:00〜10:30
対象        2カ月〜
受講料    1000円
                  当日ご持参ください

キャンセルは前日14時までにご連絡ください。











持ち物、受講する際の注意点などの詳細は、
ダウンダウンダウンダウンダウンダウン





ピアノ教室の詳細はこちらから
     ダウンダウンダウンダウンダウンダウン