時間 | 悩める女性のヒヤリング

悩める女性のヒヤリング

自分の経験を通して、悩みや、痛みを持つ女性の心を少しでも軽くできるような記事を書いていきます。

こんにちは。 パウノヴィッチ優子です。


ブログの訪問ありがとうございます。

「時間が無い」


あなたはこんな言葉を口にしませんか。


私も以前はよくこの言葉を口にしていました。



「時間が無い」




何の?




何のための時間が無いんですか?


「何のため」の部分、はっきりしてますか?


忙しくいたいだけじゃないですか?


もし、「何のため」がはっきりしているのであれば、それを先にやりましょう。

何よりも先にそれをやりましょう。

テレビを見る前に、お風呂に入る前に、電話で話をする前に、ネットサーフィンする前に、一息つく前に・・・・・

「時間が無い」という人の場合、多くが優先順位のつけ方を間違えているだけなのです。

本当に時間が無いんじゃないですよね。

優先順位を正しくつけていれば、大抵しなければいけない事はできるはずなんです。

そして、あまり大事でない事、優先順位の低いものが落ちていくはずなんです。


やらなくてもいいはずだから。

そして、優先順位がはっきりしていなから、スケジュールを足してしまうんです。


結果、もっと「時間が無い」と思い込んでしまう。

1日は24時間しかありません。 


「忙しい、忙しい」、「時間が無い、時間が無い」と言っている間に、一週間が過ぎ、一ヶ月が過ぎ、一年が経ってしまう。


ふと、何気なく人生を振り返ったとき、「時間が無い」と言っている自分、それを理由にいろいろな事を後回しにしている自分しか見えないのは寂しくないですか。

あなたが決める優先順位です。


まずは、あなたが大事だと思う事に時間を使って、気持ちを豊かにしていければ、もう「時間が無い」という言葉を口にする必要もなくなるのではないでしょうか。





1日24時間。短く感じても24時間、長く感じても24時間です。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。



また、遊びに来て頂けると嬉しいです。





~~~人気記事ランキング~~~


1位 短期滞在・長期滞在・永住


http://ameblo.jp/osadango/entry-11980650890.html


2位 人の嫌がることをする


http://ameblo.jp/osadango/entry-11982662092.html


3位 人は何のために生きているのか・・・


http://ameblo.jp/osadango/entry-11979880797.html