勝負の世界 | 長田一美のブログ

勝負の世界


宿のイベントの大道芸。
バルーンアート、手間がかかってる作品らしくて じゃんけんでの勝負になりました。
「大人も(じゃんけんに参加して)いいよ。だけど、勝っても周りの空気よんでね」と クラウンラビットさん。
なにげに参加して 勝ちました。
そのまま 母にプレゼント。
母は大人だけど 気持ちは子供。
私、母を喜ばせたくて。
クラウンラビットさん「勝負の世界だからね」と。
誰も 母のをくれーって言わない。
「勝負の世界は厳しいのだ」を知る子供たち、偉い!!
ってか ラビットさんの誘導うますぎか。で、バルーンアートを手にご機嫌な母。
よかったです。
どうせ すぐ忘れちゃうんだろうけど でも 少しでも喜べて よかったです。