クリエイター向け

“心のバグ取り”カウンセリング



【もう転職を繰り返さない】



 “現実変換カウンセリング”の

心理カウンセラー長田英顕(おさだひであき)です




“バグ”とは・・・


コンピュータのプログラム上の不具合や誤りのことで、

バグがあると機能が正常に働かなくなったり、コンピュータが動かなくなったりします





いろんな悩みや不安に襲われて苦しいのは、

自分の心に“バグ”があるからです



 

単純なバグならば自分の力だけで見つけられるでしょう



でも、



隠れているバグ

ある特定の条件の時だけ現れるバグは、

自分一人の力で見つけ出して修正するのは至難の技です



私が掲げる“心のバグ取り”カウンセリングは、


このような“心のバグ”を、

あなたと共に探し、発見して修正し、

心の機能を正常な状態に戻すことを目指します




では、“心のバグ”にはどんなものがあるのでしょう




あなたを悩ます8つのバグ


①逃げ出しバグ

 嫌なことからとにかく遠ざかりたい

 理由なんか無い、体が心が受け付けない

 誰もいない所へ行きたい


②自分が正しいバグ

 自分の考えが絶対

 他人の意見に耳を貸さない

 周りが見えなくなる、若しくは、回りの人間がアホに見える


③過小評価バグ

 “自分は出来ない人間だ”、と謎に信じ込む

 誉められても「いえいえ自分なんか」と、ついついへりくだってしまう


④分かってくれないバグ

 「何で誰も分かってくれないんだ」といつも思っている

 そのくせ、自分をさらけ出さない、さらけ出せない


⑤頑張らなきゃバグ

 人間は頑張るのが当たり前、頑張ることは美徳

 頑張らなきゃ認められない

 知らない内に頑張る教の信者になってる


⑥一人でやるのが当たり前バグ

 一人で解決するのが一人前の大人だ

 「助けて」なんて恥ずかしくて、口が裂けても言えない


⑦先送りバグ

 とりあえず今を凌ぐので精一杯

 座右の銘『今日出来ることは明日も出来る』


⑧何もしたくないバグ

 何を見ても興味が湧かない

 『どうせ自分なんか』が口癖



こんなバグによって、知らず知らずの内に私たちの心は蝕まれていきます




心のバグ取り”カウンセリングは、

この8つのバグによって蝕まれた心の機能を正常な状態に戻すことを目指します





(具体例)


目指すGoal・・・

 逃げ出し癖や転職癖が無くなり、今の場所で問題無く働ける


1ヶ月目…自分の中にある“心のバグ”を見つける


2ヶ月目…自分の中にある“心のバグ”の種類毎に対応策を考える


3ヶ月目…自分の中に見つけたバグを取り除く


4ヶ月目…バグを取り除きつつ日常生活を見つめ直す


5ヶ月目…今の場所で問題無く働けるようになる



回りの環境が変わらなくても、

“自分の心のバグ”を取り除くことで、

自分が感じる現実が変わる=現実変換を体感する


これが目指す目標です




【こんな人にオススメ】


・会社に行きたくない


・上司からいつもいじめられる


・何とかこの場から逃げ出したい


・とりあえず今を凌げればいい


・いろいろなことから解放されたい


・会社を辞めたいけど辞めたら生活出来なくなる


・転職したいけど同じことの繰り返しになりそう


・いつも同じようなことで悩んでいる


・漠然とした不安が無くならない



 

もし、あなたが苦しい思いを抱えていたり

「自分にも“バグ”があるかも!」と思ったら

是非一度話を聞かせてくれませんか?


心に抱えているものが、「フッ」と軽くなりますよ



“心のバグ取り”カウンセリングは、現在無料モニター募集中です


公式ラインから「心のバグ取りカウンセリングモニター希望」と書いてお申し込みください↓



 今、公式LINEに友だち追加すると、

『お悩み相談』を一回無料プレゼントします😆

どんな悩みでも一つ、公式LINEからご質問ください、LINEでお答えします😉





 


 



実は大の猫好き🐱
にゃんこの話も大歓迎✨



※リブログ、シェアは大歓迎です😉