いつも私のブログをご覧頂き有難うございます🙇

心理カウンセラーの
長田英顕(おさだひであき)です

はじめましての方は↓


朝、電車に乗って会社に向かう
このまま何処かに行こうかな
なんて、考えたことありません?


私は、新川崎に通っていた頃、
東京駅から横須賀線に乗っていましたが、
行き先は、横須賀とか逗子
このまま乗って行きたいなぁと
いつも思っていた
結局、一度も実行せずに新川崎で降りていたが

降りた理由は、

会社は休めない
休むと迷惑をかける

という至極当たり前の理由だけど

本当に当たり前だったのか?

会社なんて、たとえ社長がいなくなっても
いつも通りまわるし

休んで迷惑を掛けてるのは自分だけじゃない
そもそも迷惑と思われているのかも分からない

横須賀や逗子に行けなかったのは
結局、
自分が変化を嫌ったから
未知のことに飛び込む勇気が無かったから
怖かったから

ただそれだけのこと

それを認めたくなくて

最もらしい理由をつけて
自分を正当化し
傷つきたく無かっただけ

本当に行きたいなら行けばいい
本当にやりたいならやればいい

やりもしないで、ぐだぐた言うなってこと


あの頃はこんな景色を見たかったんだ


きっと誰でも
今を一生懸命生きている

それでも、やっぱり苦しい時は
※カウンセリングは随時受け付けております❗


カウンセリングご希望の方は



これからも、
常に皆さんの心の平穏を祈って、
発信していきます❗
ポチッとお願い致します🙇