今日はクリスマスイブ✨🎄✨

子供はもちろん、大人も何となくウキウキ😃🎵

クリスマスなんか関係ない、という人も結局はクリスマスを意識してる

若い頃はバブル絶頂期だったので、ドンペリとか用意して随分派手に騒ぎました🙇

あの頃は、仕事は過労死レベルで忙しかったけれど(24時間働けますかでしたから☺️)、時間が出来るとバカみたいに遊んでました。
そのメリハリがあったから働けたのだと思います

楽しいことが待っていると思うと頑張れますよね
夜遅くまで残業して終電で帰って、そのままスキーに行くみたいな

ならば、楽しいことを多くすれば良いですよね
楽しいことだけすれば、もっと良いですよね

いやいや、人生は楽しいことばかりじゃない
苦労してこそ楽しさがあるんだ

誰がそんなこと決めたんですかね?

楽しいこと=遊ぶこと、だけですか?

朝の一杯の珈琲
子供の寝顔
1日の終わりのお風呂
一杯の晩酌

楽しいことは沢山ありますよね👍

それを、楽しいと感じるかどうかだと思います

日常の些細なことを楽しいと感じれば
自分は満たされている
自分は既に幸せなんだと感じられませんか

世の中は楽しいことに溢れています
みんなの回りに溢れています

幸せを感じましょう✨