2月27日、NHK「うたコン」夜8時〜に

加藤登紀子さんのコーラスとして

出演させて頂きました。

左端、黒縁のメガネが私です。
(自分のコンサートで眼鏡を掛ける事は、
 絶対にあり得ませんが🤭)

湯川れい子先生団長の東京女声合唱団
の一員として「百万本のバラ🌹」を。
私達は加藤登紀子さんのコンサートに
度々出演させて頂いておりますが
いつもアレンジが違います。

前回、国際フォーラムコンサートの時は
ラトビア語で10分にも及ぶ編曲でした😅
(3月8日、20:40〜BSNHK
「百万本のバラ物語」
〜歌は国境を越えて心をつなぐ〜再放送)
是非ご覧下さい🙇そして私を捜して🤭
今夜のゲストは鈴木雅之サン.三浦裕太郎サン
天童よしみサン.JUJUサン.INIの皆さん
司会は谷原章介サンと赤木野々花アナ

私は、廊下でINIの高塚大夢サン尾崎匠海サン
と握手🤝してしまいました🤩💕💕

さぁ、ここからが本題です!
東京女声合唱団は、キャリアを持つ女性
の集団ですが、プロの音楽家はいません

NHKは、多分35名のおばさん達が来ると
待ち構え指導に現れたのは勝山紀子女史

NHKホールや楽屋での使用説明は
まるで子供に諭すかの様な物言い😯

ところが、スタジオでの🎶リハーサルが
始まると、本格的な声楽家だと直ぐに
理解出来ました。特にポルタメント
(グリッサンドの様に高い音〜低い音
に滑らかに移動するハ〜⤵ア)
あんなに美しい響きは生まれて初めて🤩

勝山女史は、カメリハや本番は
客席後方の左側で指揮をなさるのです。
私の楽譜はダミーで、暗譜してますから
後方で指揮をなさる勝山女史だけを
見ていました。それが尊敬の気持ち❤

昔、岡山在住の折、女声合唱団「華」
に所属した事があります。
その指導が佐々木英代先生。
岡山で1番素晴しい声楽家でした✨

勝山紀子女史にお会いして
久々に本格的な合唱指導者を発見🤩

「うたコン」が、表には出ない所で
こんなに才能ある方が、縁の下の力持ち
として活躍されている事が発見出来
本当に嬉しく思いました👏💕💕

ありがとうございましたm(_ _)m💋