千葉県大多喜駅、正午~「キハ28」で出発
晴れ☀️の日にピンクの大島紬と茶道具の帯
年に3度の大原産・伊勢海老づくしのフルコース🍴
伊勢海老サザエ季節野菜テリーヌサフランソース
スパークリングワイン(伊)でスタートです☺️
生ウニ伊勢海老のトマトクリームスープウニ&イクラ
焼きリゾットと魚介ソース伊勢海老添え
(上の焼きおにぎりをスープに混ぜる)
これは無理よね~🤔リゾットには。
大原産 地ダコのプリン
これは美味しかった😍温かくてタコ柔らか
伊勢海老と鮑のソテーピザ職人ソース
鮑柔らかくて無農薬産地野菜も良いのに
何でピザソース❓ちょっと~😢
自家製ティラミスとジェラードとイタリアン深煎りコーヒー☕

いすみ鉄道イタリアンランチクルーズ伊勢海老特急は
¥16000、約2時間半のどかな風景と
昭和初期の鉄道を楽しむ行程です。

遠くに大多喜城🏯が見えました👀
途中駅の回転おみくじ、今日は大吉✨

古い車輌で食堂車がありませんので
地元のPesce azzurroオーナーシェフ👨‍🍳夫妻が
お料理をお店から運び、ドリンクサービスなど
素晴らしい接客に感謝致します✌️😉
いすみ鉄道降車後、人力車で房総の小江戸を
散策できました\(^^)/
渡辺家(国指定重要文化財)江戸後期の町屋前
いすみ鉄道からは乗車記念にクリアファイル・
鉄道ドロップ・ミニクリアファイルをプレゼント✌️
シェフ👨‍🍳からは伊勢海老🦞煎餅を皆さんに☺️
私はハンカチやコースターを購入✌️

実はね、一番気に入ったのは
城下町・大多喜の皆さんの優しさです✨

人力車に乗っていた時、車やバス🚶‍♀️も
皆さんが挨拶✋して下さり家族みたい。
いすみ鉄道乗務員さん達も、
観光センターの皆さんも本当に親切でした💖

菜の花が咲く頃、小湊鉄道トロッコ列車と
名物のタケノコを楽しみに
又、行きますね~😃💞