「奥」とつく6ヶ所の地域が集まり、

奥の魅力を再発見して、輝く未来のためのサミット。


第1部は「奥四万十」の畦地氏による講演。

そして第2部のパネルディスカッションでは、

自遊人西澤コーディネーター率いる各奥地域の皆さんが登場。







私は、今回のサミットのための「奥」の食材を使ったメニューを考案しました!

テーマは、1000年以上の歴史ある日本人のソウルフードのひとつ、

そして海外でも大人気の「寿司」です!





・奥津軽シジミの太巻き

・奥多摩ヤマメの棒寿司

・奥球磨馬肉の握り

・奥飛騨朴葉味噌と飛騨牛の手巻き

・奥三河絹姫サーモンの手まり寿司

・奥三河猪肉の赤味噌ちらし寿司

と、何とも豪華な6種類のお寿司。


こちらに加えて奥三河のおもてなしとして、

新城市 森さんのアイスクリーム

東栄町 伊藤さんのハーブティー

岡崎市 梅村さんの抹茶とほうじ茶のお麩ケーキ


もご紹介させて頂きました!





おやまのアイスプロジェクトチームの山田さん、英里さんはじめ、

皆さんとの再会もとっても嬉しかったです!


今日も11時頃~東海テレビ「豆まめママの親子で作るわくわくレシピ」

ホワイトデーにもピッタリの簡単スイーツを紹介しますよ!!


ホワイトデー前日の昨日、息子が「ねぇねぇ、見て見て~~~!」っと、

紙袋を持ってくれるから、私にホワイトデーのプレゼントをくれるのかと喜んだら、

「彼女、喜ぶかなぁ???」 だと。(-_-;)

私もバレンタインデーにあげたでしょっ!!!って出そうになりましたが飲みこみました。

あ~子供の成長って喜ばしいけど、切ないです。