リビング新聞様で告知募集をさせて頂き、

コメルにて開催させていただきました。

太田油脂様主催の食育セミナー!


この度、たくさんのご応募を頂き、

本当にありがとうございました!



「オメガ3でカラダの中から、

 美肌ケアを始めませんか?」


というテーマでお話させて頂きました!



美肌に必要な栄養素とは?

その栄養素が含まれている食材とは?

効果的に摂取できる料理は?

そして、そもそもオメガ3とは?…などなど。


講義の後は、実食!

*美肌に効果的なビタミンACEラタトゥイユ

*えごま粒入り豆乳パンケーキ

*おやまのアイス~えごま味~

そして、えごまオイルをかけてもらいます!


他にも、美味しくて、体の中からキレイになるレシピを

いくつかご紹介しました!



そしてこの度、「えごまライフ」という小冊子が完成!

えごまの効果効能や、私のえごまレシピが載っています。

コメルでも配布していますので、ぜひお持ち帰りください!


そしてこちらのレシピは、

太田油脂さんのブログにてご紹介して頂いています。
http://blog.maruta-shop.com/?eid=628020


家庭でも作ってもらえたら嬉しいです!