先日ついに
セカンドベビーカー
買いました!!

いやー、
私の中では迷いに迷っての
なかなか高い買い物だったので
決断するのにかなりの勇気が滝汗

1歳半を目前に
いまさらかな?とか
いや、逆に買うなら今だろ!とか
別に今までのベビーカーが
壊れた訳じゃないしとか
ちょっと不便に感じることがあるだけなのに
贅沢かなとかとか・・・

でも育児を少しでも
ストレスフリーにするため
思い切って購入!

買ったのはこちら★

ピジョンのビングル

実際に購入したのは
ベビーザらス限定の
BASISというシリーズのもの乙女のトキメキ
※画像貼りたかったけど
楽天のページがなくなってましたキョロキョロ

機能的な条件はクリアしてたのだけど
カラーがいまいちしっくりきてなくて
どの色にしようか迷っていたら
ちょうどベビーザらス限定カラーが
発売になるタイミングで
カラーもデニムでシンプルだったので即決!

楽天スーパーセールで買いました乙女のトキメキ

何度かお出かけしてみて
今まで使っていたベビーカーも軽い方でしたが
押し心地が全然違う笑い泣き拍手

とにかく軽い!!!

コンパクトになった分
荷物入れが小さかったり
タイヤがシングルなので
段差やでこぼこ道に弱かったりしますが
その分小回りきくし
全体的には快適になったので満足ですハート

アップリカのマジカルエアーと
リッチェルのカルガループラスと
ビングルでずっと迷っていて
決め手はシングルタイヤと
荷物入れの大きさというか
形状だったんだけど
タイヤはシングルに
こだわらなくても良かったかもアセアセ

シングルタイヤだし
ベビーカー自体が軽いからか
コンクリートのちょっとした
でこぼこ道の穴に
前輪がはまってしまい
ベビーカーごと前に倒れそうに
すでに2回程なってますアセアセ

軽量バギーってこんなものなのですか?アセアセ

2輪になっているほうが
安定感はあるだろうな・・・

荷物入れも
前からも後ろからも
入れやすい形状らしいのですが
荷物を詰めるとちょっと前側に出ちゃって
荷物と餅子さんの足が当たるんですよね滝汗

この辺が買ってから気づいた
マイナスポイントですが
とにかく軽くなって小回りもきくし
平らな道を押す分には快適なのでね拍手乙女のトキメキ

最近はもっぱら
電動自転車で移動していたので
涼しくなってきたし
これからはベビーカー移動もしていきたい!

なにせダイエッターですしね滝汗滝汗滝汗
全っ然痩せないんだけど神様のいたずらですかね?! ←