気づけば8月も中旬を過ぎましたねタコやしの木

夏までにダイエット・・・

秋までにダイエットに
延長決定!!!←絶対痩せないパターン

さて
そんなことは置いといて ←おい

餅子さんも1歳5ヶ月になりましたクラッカー

最近やることとか
幼児感をすごい感じますびっくり

もう赤ちゃんじゃないのね・・・と
嬉しい反面少しだけ寂しいお願い(笑)

でも毎日出来ることが増えて
ホントに一緒にいて飽きませんハート

中でも言葉の成長が著しいキョロキョロ乙女のトキメキ

最近は
ワンワンニャーニャーブームなのもあり
犬や猫を見つけては
「あ!ワンワン(ニャーニャー)いたね」
と嬉しそうに報告してくれますチュー

鳥はピッピ
カエルはクヮックヮ
うさぎはピョンピョン
牛はモォ~
羊はメェメェ
ぶたはブッブー
(指でぶた鼻を作るパフォーマンスつき(笑))

と、他にも
動物を沢山覚えました豚うさぎカエルヒヨコ羊牛

あとはガラピコプ~のムームーも
「ムームーいたね~」と教えてくれますラブラブ

なぜかムームーにだけ反応(笑)

あとアンパンマンも
結構はっきり言えるもんで
母ちゃん的には
パンパンパンとかパンマンとか
この時ならではの呼び間違いを
ちょっと期待してたので残念チュー(笑)

歌もダンスも好きみたいで
おかあさんといっしょを見ながら
一緒に騒いでおりますルンルンバレエ音符

最近の生活リズムは
6:00~7:30 起床 (たまに4:30とかあるチーン)

7:00~8:00 朝ごはん

午前中は家事の合間に遊ぶ
時間があるときは
買い物がてら30分~1時間くらいお散歩

11:00~13:00 お昼寝 
日によって午後にずれ込むけど
だいたいこの時間帯に眠くなるzzz
1時間~2時間くらい寝ますzzz

12:00~14:00 お昼ごはん
お昼寝から起きたら食べる感じ

14:30 ~16:30 支援センターや児童館
または電車でぷらぷらお出かけ

17:30~20:00 お風呂&夕飯
お風呂が先だったり
夕飯が先だったり日によるかな温泉おにぎり
帰宅時間や
餅子さんの眠さの具合をみて決めてます

21:00~21:30 就寝
夜中はまだ2~3回起きて授乳

日中も暇さえあれば
おっぱいおっぱいで
いつまでこのペースで飲むんだろうか?キョロキョロ

2歳までは
欲しがるだけあげようかなと思ってるけど
そのうち減ってくるのかな?もぐもぐ

授乳に関しては
断乳するほうが
私にとっても餅子にとっても
負担になりそうな気がするので
我が家はのんびり卒乳を目指す感じで
やっていこうかなと思ってます牛牛牛


書きたいこと沢山ありますが
長くなってしまったので
とりあえずこの辺で~パーピエロ流れ星