★3m1d

いつも餅子さんを
19~20時くらいに寝かしつけて
睡眠モードに入ると
だいたい夜間の授乳は
0時前後と4時前後くらいの2回で
授乳したらコテっと寝てくれてたんだけど
最近2回目の授乳のあと寝ないアセアセ

1時間くらい起きてて
にへらにへらと笑いながら
話しかけてきてくれますチーン

眠くなってくると
「寝かしつけろー!」
とグズグズしだすのですが
最近の気温もあり
お互いの体温で暑いのか
抱っこしてもグズグズで滝汗

今日は気力体力ともに私が根負けチーン

一旦布団におろして
仕切りなおすつもりで
とりあえずトントン叩いてみたら
なんだかうとうとしているではないか!

そのあともトントン叩き続けたら
10分位で寝たー!


やっぱり抱っこだと暑くて寝れないのかな?

最近夕寝の前もグズグズで
寝かしつけに苦労していますアセアセ

とりあえず今日も朝方起きちゃったら
トントン作戦してみますおいで


そんな中餅子さん
昨日3ヶ月を迎えました♡♡♡

3ヶ月も無事に迎えられて感謝ハート

簡単におむつで記念撮影カメラ


すくすく育っておくれー!