★28w2d

8ヶ月に突入して
早く出産準備しなきゃー!と
焦っていましたが
まずは入院準備が先か!と思って
病院でもらったパンフを見直してみましたおとめ座

パンフにも
「入院準備は30週までに済ませましょう」とあって
今度は入院準備で焦り出すという・・・

気持ちだけ先行するのんびり屋なので
なかなか重い腰を上げないタイプです滝汗


とりあえず買わなきゃいけなそうなものは

★自分用
(ベビー用品店で買うもの)
・授乳ブラ 2~3枚
・産褥ショーツ 3枚
・授乳パッド 1袋
・お産用ナプキン M 1袋

(100均で買うもの)
・入浴用品
・コップ
・ペットボトルキャップ&ストロー

★餅子用
・退院時の服一式
・おくるみ
・おしり拭き
・おむつ(産院で1袋は渡されるからいらないかも?)

病院から指定された物のリストの中で
わたしが買い足さなきゃなのは
これくらいだったかなUMAくん

年末年始に夫とアカチャンホンポに行く予定なので
とりあえず昨日セリアに行ってきましたハート

 \入院グッズハート


・ポーチ類
・シャンプー&トリートメント詰替え用器
・コップ
・ペットボトルキャップ&ストロー

とりあえず必要そうなものだけ財布

ペットボトルキャップ&ストローは
何種類かあった中から
ミッキーチョイスしました♡

ストローは付属のシリコンのは使わずに
使い捨てにしたいので
近々家にあるストローで試してみないとジュース

ついでに入院には関係ないけど
餅子グッズも少し買ってみたりハート


・子供用ハンガー
・ハンガーホルダー
・ベビー綿棒

ミニーちゃんの綿棒は
容器を餅子用にしたいので
中身をベビー綿棒と入れ替えて使う予定♡

あとこんな可愛い物も発見!
 \北欧風ワッペン照れ


か、かわいい♡

すごい勢いでカゴに入れましたデレデレ

餅子の何かに使いたいなぁーとハート
無地Tなんかにつけてあげても可愛いだろうな拍手


そんなこんなでセリアを満喫していたんですが
途中でふらふら~と貧血っぽくなってしまい
思わずしゃがみ込んでしまいました滝汗

食後だったのでいつもの動悸の影響なのか
はたまた貧血だったのか・・・滝汗

昨日の検診でも先生が
「30週あたりから貧血になる妊婦さんが多いから、次回貧血検査しますね」
と言っていたので
もしや貧血なのか?!とちょっとビクビクチーン

なかなか気が抜けなくなってきたなと
一人のお出かけも体調をちゃんと見て
気をつけていかなきゃなと思いましたショボーン