7月15日(月) 

連休最終日、タナゴ釣りに行くにも昨日の雨で増水して釣りにならんだろうし…。こんな日は釣具屋のパトロールへ。🚓

 福島の大型チェーン店から地元の中古店までのいつものコースです。

 先ずは、シーズンオフの若様用品から。八坂製作所の「への字アダプター」。ネットを探し回って在庫切れの銘品。日本の町工場の底力!精度が違います。アワセの瞬間のカックン!がなくなるぞ!やっと両手分が揃いました。
 そして、最後に寄った地元の中古屋さんで見つけてしまった!
 HONDEXのPS-611CNII…しかもTD-08付きのワカサギパック。ここでは書けないようなお値段で並んでいるではないですか。
 私のメインの魚探です。2台目を買う必要なんて全くありません。しかし、カミさんのPS-500Cと入れ替えてもお釣りが来るくらいのお得感。
 アラブの富豪じゃあるまいし許されないでしょ。どうしましょ。悩んだ挙げ句…
結局、コンビニに走りました。^^;
 はらたいらさんに全部!でも篠沢教授よりは手堅い感じ。(わかる人はわかるかな?)
 と言うわけで、2台目ゲットでふ=3
母ちゃんの為ならエンヤコラ♬♪

 おまけ。今日のお昼は「もちもちの木福島店」支那そば。節ぶしの魚介出汁。
 しばらくは緊縮財政決定!