2月24日(土)

今年3回目の釣行は小野川湖の庄助キャンプ場。

桧原湖のすぐ隣なのですが、なかなか来る機会がありませんでした。

いつものHご夫妻と現地で待ち合わせていざ湖上へ。

桧原湖は凍りませんでしたが、こちらは解禁はしていないものの見渡す限りでは全面結氷している感じです。


スノーモービルで湖まで送ってもらったら、氷上は徒歩で移動です。岸から屋形までは5分程で到着。☃️



朝一はまずまずの反応でした。

8時までに30匹ほど。事前に聞いていたよりもよい感じです。

小野川湖はサイズが大きいと聞いていましたが確かにデカサギが続きます。


お試しで使ってみたゴボウ虫ですが・・・ありですね。餌持ちはイマイチですが。食いが良い感じです。

楽しい1日になりそうです。爆笑



その後、やっぱり沈黙。


屋形ではありますが思いかがず氷上の釣りを楽しめました。🎣


次回、絶不調から復活か?やまぐっちの巻