2月11日(日)
1か月ぶりの桧原湖。
今年の第2戦は北部の民宿ひばらさんに入りました。
暖冬で全面結氷とはいかないものの、湖面は一面銀世界。タフなコンディションです。

前情報では釣果はどこも渋く、目黒の猛者達も一束がやっとといった感じです。魚探に映れども口を使わないいつものパターン。

さて、本日は…

チーン。嫌な予感。

それでも最初の30分はモーニングサービスがあり、一束くらいはいけるかな?と期待したのもつかの間。


間もなく座禅の時間になりました。
チーン!


そんなことは想定内。1日穂先を眺めているだけで十分満足です。


群れは入らずにポツリポツリと拾い釣り。周りを見渡しても非常に厳しい状況でした。

ライブウェルのデビューはバッチリ。
一匹残らず最後まで元気に泳ぎ回っていました。密度がスカスカじゃないかというツッコミはお許しください。(笑)


次回、氷上の釣りとなるか
小野川湖 庄助キャンプ場の巻!