お気をつけください🙇⤵︎


今日はサロンの事じゃなく

自分の身体の事についてを

描こうかなと…!



私…2年前くらいから

腕と足に謎な湿疹が出来てて…

とにかく痒い!!!

ねてても、仕事中でも、

昼夜痒みが襲ってくる。


最初は市販薬塗って誤魔化してたけど…

我慢出来ないし広がるし

重い腰あげて皮膚科行って見てもらった。

そしたら最初の診断が…


ストレスですか?


でした!確かに日々のストレスはあったけど

ストレスだと全身に症状がでるんじゃない?と

思いながら飲み薬と塗り薬もらって

1週間くらいで治ると思ってた。

それが、薬飲んでも、塗り薬塗っても

全くよくならず…

日に日に症状は悪化していく。

なんで?と思いながら次の予約日で…

今度は…


ノミかダニ刺され


の診断になり…

我が家は猫ちゃんもワンコもいるから

あたしだけ刺されたのかと思って

これまた不思議に思ったけど

まあ、それならもう少し皮膚科通っていれば

治るだろうと思っていた。


結局、塗り薬を変えても治らない。

飲み薬飲んでも治らない。

皮膚科に通うのも嫌になり症状は出てるけど

皮膚科行くの辞めた。


皮膚科行くの辞めてからは

ボディソープかえてみたり市販薬塗ってみたり

痒みと戦いながら生活してたけど

痒みの我慢が限界でネットで調べて

評判のいい皮膚科行って

やっとやっと原因がわかった。


なんと市販で売られている

シャンプーやボディソープの成分の中に

入ってる


パラベン


これに身体が反応して湿疹が出来てると…


やっとやっと症状が判明して

2年間近く不明でなんであたしだけ

こんな症状がでるんだろと悩んでた月日が

解明されて安堵。


いい匂いのシャンプーや

パッケージが可愛いからと安易に

どれにしようって選ぶ事が出来なくなって

辛いけど、突然私みたいに市販のシャンプーや

ボディソープが使えなくなる事がある。


皆様もお気をつけくださいませ照れ


しばらく薬生活、塗り薬生活いたします照れ