私が、筋痛性脳脊髄炎の確定診断を受けたのは

渋谷のヒラハタクリニックです。

ヒラハタ先生は、コロナ後遺症治療で有名で

ユーチューブでも様々な情報を発信してくださっています。

そのヒラハタ先生が、筋痛性脳脊髄炎には

鍼灸治療が有効とおっしゃているので

4年以上前から鍼灸治療を受けてきました。

今回、これまで訪問治療をしてくださっていた先生が

お辞めになったので、今度は横浜市南区にある

かきざわ鍼灸指圧マッサージ院に通院することにしました。

とても丁寧で熱心な治療をしてくださる先生で

1回に90分もの時間をかけてくださいます!

今3回目なのですが、初回から効果を感じました。

体が軽くなるんです!

体のあの辛いだるさが、軽減されています。

遠いので通うのが大変ですが、これからが楽しみです。

お近くの方は、是非一度試してみてください。

私も又、効果を適宜ご報告させていただきますね。