私が、筋痛性脳脊髄炎の確定診断を受けたのは
渋谷のヒラハタクリニックです。
ヒラハタ先生は、コロナ後遺症治療で有名で
ユーチューブでも様々な情報を発信してくださっています。
そのヒラハタ先生が、筋痛性脳脊髄炎には
鍼灸治療が有効とおっしゃているので
4年以上前から鍼灸治療を受けてきました。
今回、これまで訪問治療をしてくださっていた先生が
お辞めになったので、今度は横浜市南区にある
かきざわ鍼灸指圧マッサージ院に通院することにしました。
とても丁寧で熱心な治療をしてくださる先生で
1回に90分もの時間をかけてくださいます!
今3回目なのですが、初回から効果を感じました。
体が軽くなるんです!
体のあの辛いだるさが、軽減されています。
遠いので通うのが大変ですが、これからが楽しみです。
お近くの方は、是非一度試してみてください。
私も又、効果を適宜ご報告させていただきますね。