GW始まりましたネ | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

 

皆しゃま、お疲れ様ですーぅ!

GW始まりましたねー

今年は旅行に行かれる方も多いのかな!?音譜

子供が巣立った中高年夫婦も、やっぱりGWはウキウキしますww

 

GW中盤は、義両親の引っ越しがあるんで・・・

前半にプチ旅行して鋭気を養ってきましたグッド!

行き先は高知でっす

ワタシ達夫婦は高知が大好きでラブラブ

車で4時間弱で行ける地の利もあり、ここ数年は毎年必ず高知にお出かけしてます

今回の目的は、初ガツオとゴルフです音譜

ノンさんはペットサロンにお泊まりしてもらって、その間にトリミングもしてもらいましたー

また近々ムスメにトリミングしてもらう予定なんですが、余りにモフであせるあせるあせる

ムスメの指示で「8ミリでお願いします」と言うておきました

 

しまなみ海道

まずは腹ごしらえウシシ

 

意外と早く高知入りしたので、ホテルに行く前に寄り道

以前から気になっていた植物園にお邪魔しました

朝ドラ始まる前に、竹林寺にお邪魔して

「綺麗な植物園があるなー」

とチェックしてましてんラブラブ

(オバハンは無駄にキョロキョロしてるワケではないのですw)

すごく充実した施設なんですが、県立植物園なので入園料はめっちゃリーズナブル目

大人700エンで、「龍馬パスポート」という高知リピーターの公式グッズを提示で630エン目目

太っ腹じゃきーーーラブラブラブラブラブラブ

 

当たり前ですけど、全ての植物に名前があり

見飽きることがありません

季節展示で、牧野博士の生涯を辿るというのが興味深かったデス

朝ドラ、大好きでしたんでラブラブ

自筆の植物、見入ってしまいます

朝ドラで使われた「峯屋」の暖簾もありました

見て触れる展示コーナーも充実してました

子供さんと一緒に行かれても、楽しいと思います

GWはかなり混みそうですネあせるあせるあせる

 

ステキなカフェも幾つかあって

今回は駆け足で見学したので、また次回はゆっくり

カフェも楽しみたいと思います

 

高知旅行記、ゆるゆると・・・

UPさせて頂くつもりです

良かったらお付き合いくださいねー!

 

皆しゃまはGWいかがお過ごしですか?

体調、運転、気をつけて

楽しいGWをお過ごしくださしゃいませね(^▽^)

 

イベントバナー