劇場で知った公演中止・・・(T^T) | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

花組 宝塚大劇場公演『アルカンシェル』は、出演者の体調不良により、3月2日(土)~3月3日(日)の公演を中止しておりますが、複数の出演者から新型コロナウイルスの陽性が確認され、公演実施が困難なため、引き続き、3月5日(火)までの公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫びいたしますとともに、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

皆しゃま、お疲れ様です。

3月になりましたね目目目

ホント、あっちゅう間にビュンビュン時間が過ぎております目目目

今月もよろしうお願いいたしますm(__)m

 

さてさて・・・

週末、花組「アルカンシェル」2度目、そしてチケ取れたら3度目の観劇の為に遠征しておりました。

土曜日は11時公演だったので、ちょっと早めにムラ入り。

駅や看板でご機嫌で記念撮影し、大劇場へGO音譜

看板前の自撮りは、フリッツを意識して敬礼してみましたww

で、朝ご飯を美味しく頂いてフルールを出た直後に・・・休演になったことを知りました。゚(゚´Д`゚)゚。

10時10分頃に発表されたのだと思いますえーん

 

・・・・・え・・・・・

何のこと・・・・・(・0・)

 

頭が真っ白ってこういう事なんだ。。。と言う感じで

言葉もありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、出演者の体調不良。。。代役の利かない方の体調不良ということは、

れいちゃんかまどかちゃんかなぁ。。。卒業公演だのに大丈夫なのかなぁ!?

と一瞬冷静になったり・・・・あせるあせるあせる

(ひとこ会のスタッフの方がおられたのでひとこちゃんではないのよね!!と確認出来て、とりあえずホッえーん

 

宝塚ファンの皆様はホント素晴らしくて

誰1人慌てず騒がず・・・

お一人、オジサンがスタッフに食ってかかってましたが、その姿を見て

「しゃあないやんなぁ・・・」

と言っておられる方多数。

ワイもロビーで呆然としていましたが、とりあえず今日ご一緒するMさんにご連絡えーん

Mさんは北の大地からの遠征で。。。(T^T)

とりあえず、明日3日は公演ありますように!と祈りつつ

前回食べられなかった、ボヌールで花組デザートを食べました

(幾らショックを受けても食べることは忘れないw)

 

駐車場には大型バスも3台停まってました叫びあせるあせるあせる

バスツアーを利用している者として、ついチェックしましたら

三重、松江、香川、ナンバー。

リピーターの方も初見の方も、ショックは同じです(T^T)

自分だったらどうしよ!?と、つい考えてしまいましたえーん

これに懲りずに観劇ツアー、いらしてくださいませえーん

駅には「公演中止」のプレートを持ったスタッフの方が・・・

この日は雪がちらつく寒さだったので、taihenだったと思いますあせるあせるあせる

 

コロナの頃はこういう事がままあり、

「駅や劇場に着いて中止って知ったらショックだよねぇ・・・えーん

と他人事ながらお気持ちは解ろうとしていましたが。。。

いざ、自分が経験してみると、本当に「無」になりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

大劇場に2時間くらい居たでしょうか?

のろのろと腰を上げ、新大阪に移動。

今回は新大阪の駅前のホテルを取っておりました。

朝、宝塚に行く前に荷物を預けに寄りましたが、東口からすぐの好立地なんですが・・・

1泊だから、とボストンバッグで行ったのですけどやっぱり重くてあせる

宝塚の駅ビルで、急遽小型のスーツケースをGETしたんです音譜

そのスーツケースを預けに、12時過ぎホテルに行きましたら

「まだ早いんですがチェックインしていただけます。どうされますか?」

とフロントのお姉さんに言っていただき、チェックインさせて頂きました。

快適快眠ルーム、というのを予約したんですが、ビジホなのに割と広いお部屋ラブ

フットマッサジャーとバブルバスがあるお部屋だそう音譜

打ちひしがれながらも、お泊まりが楽しみになりました。←転んでもタダでは起きないタイプww

 

 

大阪で無事Mさんと再会ラブラブラブラブラブラブ

「鴛鴦」以来ですラブラブラブラブラブラブ

改札でガシッと手を取り合い、再会を喜びました(T_T)

Mさーん、お会いしたかったYO---えーん

今日大劇場で再会するはずだったのにえーんえーんえーん

でも、めげない2人は打たれ強い昭和女子軍団。w

午後ポッカリ予定が空いたので、京都にGO!!

ひとこちゃんがスカステで行ってた六角堂に行ってみましたーーー音譜音譜音譜

へそ石の前で

「写真撮ろ!!

と、ひとこちゃんの真似っ子乙女のトキメキ

みんなで引いてた鳩ちゃんの御みくじもGET音譜音譜

「ここの御みくじ、なかなか厳しいね!」

とひとこちゃんも言うてましたが、2人とも「末吉」でしたーーー

御朱印も頂いて、大満足ラブ

(Mさんは持参しておられたのグッド!ワイは六角堂オリジナルの御朱印帳をGETしましたグッド!

 

お次のミッションは「新風堂」さんデス。

六角堂からすぐちかくにあるオサレなスポット-乙女のトキメキ

2人ともお昼ゴハン食べてなかったので、まずはハラごしらえ音譜音譜

天ぷらBar?で、ヘルシーな天丼を頂きました☺

あっさりして、ウマウマーーーラブラブ

寒かったので、お味噌汁も一際ウマウマでしたラブラブラブラブ

食後のデザートはもちろん、ひとこちゃんが買ってた

「ヨウカンカ」

うろうろ探してたら、なんとさっきの天ぷら屋さんのお隣目目目

私達のチョイスはもちろん、ひとこちゃんが選んだ

「赤ワインと無花果のヨウカンカ」

お抹茶入りのお茶のセットを頂きましたラブラブ

めっちゃ無花果の風味があって、それこそ赤ワインに合いそうラブラブラブラブ

ひとこちゃんは、お酒のおつまみに食べたのかしら!?

六角堂でお迎えした鳩ちゃんをMさんがいたくお気に入りで音譜音譜

散々記念撮影した、おかしな2人です。ww

 

そして、ひとこちゃんが

「浴衣を買いに来たことがある」

と言っておられたので、それらしきお店をチェック。

さすがにお店に入る勇気はなくww

すごく素敵なお店でしたYO----乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

京都からの帰りの電車で、翌3日も休演を知り。。。

2人で、打ちひしがれておりました(T_T)

 

・・・とこんな感じで、過ごした3月2日でございました。

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

イベントバナー