星組公演「RRR」感想続きと四方山話 | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 

 

皆しゃま、お疲れ様ですーぅ。

まずは告知です!

 

花組次回作の、新人公演のキャストがリリースされました。

 

※公演日程見直しのため、宝塚大劇場での新人公演は中止となりました。

主な配役   新人公演
マルセル・ドーラン 柚香 光   天城 れいん
カトリーヌ・ルノー 星風 まどか   七彩 はづき
フリードリッヒ・アドラー 永久輝 せあ   遼 美来

 

主演は、前作に続いて天城れいん君。

ヒロインは、七彩はづきちゃん。うたかたのマリーちゃんから二作目ですねラブラブ

ひとこちゃんのお役は、遼 未来君。どんなお芝居する子なのかしら?楽しみです。

 

 

話しは変わりまして。

星組さん観劇の感想の続きをちょこっと。

 

ヒロイン・ジェニーはなこちゃん。

今回はこっちゃんとアリちゃんのバディーもので、ヒロインといえども見せ場はほぼ梨・・・あせる

なんですが、さすがなこちゃん。登場するだけで雰囲気がフワッと華やかになるんですよねラブラブ

可愛いんですラブラブラブラブ

イギリス人ではあれど、リベラルで知的な女性。ステキでした。

ショーでのタキシードもめちゃくちゃカッコ良かったです。さすが名ダンサーですラブラブ

 

ジェイクの極美 慎クン。

いやー・・・・

美しすぎて、まずビックリしました目

元々目立つヒトだったけど、こんなに輝きが増すものなんですねぇ目目目

映画ではジェイクは小憎らしいばっかりですがw、宝塚版は割と良いヒトで。

笑いも取ってました。

 

ぴーすけちゃん、天華えま君。ペッダイヤは映画でも目立つお役。

さすがに友情篤いお芝居で光ってました。

今回が最後なんて、惜しいです(T^T)

ショーでは銀橋ソロがあり・・・

ウルッと来ましたえーん

指田センセの愛を感じました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

もう一人、ビームの仲間のジャングは天飛華音クン。

カノンくんもすごく目立つ男役さんですよね。眼力が凄すぎ目目目

元花組トップスターの、蘭寿とむ様に似てるんですよねラブラブ

花組ファンなんで、つい目を奪われがちでした。ww

 

 

稀星かずと君。松岡修三氏のお嬢さん。

かなり目立つ、いいお役でしたね。これから推すんだろうなー!!と思いました。

華があるから目立ちますしね。芝居心も見事でした。

男役さんとしてはちょっと小柄?なんで、おっきい暁クン、極美クン、が並んだらどうなんだろ?というのは、門外漢の要らぬ心配ですねあせる

 

エドワードの碧海さりおクンもヨカッタ!!

的確な役作りで、カタキ役を見事に印象付けておられて。

奥様がホントは嫌いなんですよね。ww

コミカルに演じておられました。

 

今回ムスメ役さんはナットゥーダンスの群舞を大迫力で見せてくれましたが、目立つお役は限られてて。

白妙なつ様、奥様の小桜ほのかちゃん、マッリの瑠璃花夏ちゃん、シータの詩 ちずるちゃん。

そして水のダンサーの水乃ゆりちゃん、くらいですかね?パッと思う浮かぶのは。

水のダンサーの希沙 薫クンも良かった!

水のお二人は、すごく良かったです。

小桜ほのかちゃん、可愛い娘役さんですが今回は悪役?。映画の奥様はサディストの変な人ですが、宝塚版はさすがにオブラートに包んでました。

パンチの効いた演技はさすがヒロイン経験者🌟

お芝居の大円団で、ほのかちゃん、ちゃりお君、イギリス兵士の皆さんが2階通路に来て下さいましたよ💕

瑠璃花夏ちゃん、澄んだ歌声が素晴らしかった。

今回、詩ちずるちゃんチェック音譜も自分に課していた私。(勝手にやってるだけなんですww)

可愛いし、歌もお上手。このままアリちゃんの相手役として育てていくんでしょうか?

おっきいアリちゃんに包まれるような小柄な詩ちゃん、めっちゃ可愛いラブラブ

でもね、台詞の伝わり方や芝居に関しては、ウチの星空に軍配が上がると思います。ww

星空と同期の詩ちゃん、期待の105期4人娘ですもんね。

大事に育ててあげてほしいです。

しかし・・・

美咲ちゃんは、ホントすごいですよ目目

詩ちゃんが普通ですもん、研5だもん目目目

ひとこちゃん、素晴らしいお嫁さん迎えてホントに良かったね。゚(゚´Д`゚)゚。←着地点はここ。www

 

今回バスツアーで参戦させていただいたので、時間に限りがあるなか・・・

効率よく行動出来たワイです。ww

劇場に着いてすぐ、お土産をGET。

礼クンがCMしてる「萩の月」や限定のお菓子、お土産のお菓子をGETして、バスに戻り置いておいてもらうことに成功グッド!

これで身軽に行動出来るわー音譜

続いて腹ごしらえです。カフェテラスの公演ランチ、これ食べないとね、やっぱり音譜

インドに因んで、カレーシチュー?とサフランライス、ウマウマ~ラブ

サラダの飾りが「110th」となってて、芸が細かい目

デザートのミルクプリンまで、全部ウマウマでした音譜

幕間には公演カクテル、これも外せません。ww

勿論アルコール入りでっすラブラブ

炭酸入りの爽やかなカクテル、ほぼ一気飲みでしたシャンパン

 

ロビーの写真、アリちゃんとぴーすけちゃんの並びを撮らにゃー!と意気込んでたら、まさかの礼 真琴様が・・・

取れてませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ワイ・・・アホなん!?えーん←ハイ、アホなんですあせるあせるあせる

終演後は、バスの出発まで小一時間あったのでお土産を少しGETして、また腹ごしらえ。w

たこ焼きの白味噌チーズトッピング。

午前中は10分待ちって言われて、断念したの。

生ビールと合うーーーラブラブラブ

公演の余韻に浸りながら頂くたこ焼きとビール、最高にウマウマでしたラブラブラブラブ

 

帰り間際に自撮りしてたら、親切な若いお嬢さんが

「撮りましょうか?」

とお声掛けてくださって。

ほろ酔いでご機嫌でw、写メ撮っていただきましたーァ。

ヅカファンはええヒトばっかやぁぁーーーラブラブラブラブラブラブ

 

大劇場は「110周年」の雰囲気で充ちて・・・

ワイは80周年から存じておりますが、10年って・・・

ホントにあっという間ですよね叫び

100周年がつい最近みたいに思えます。

この110周年は、特別な年と感じます。

ワイが何十年ぶりに「推し」として応援してきた、永久輝せあクンがトップさんになり・・・

我が宝塚もいろいろあって、改革が進んでおります。

長い宝塚の記録に残る年になるでしょう。

そんな一年の始まりに、観劇出来て本当に幸せです。

 

能登地震で被災された方の中には、観劇のご予定があった方も沢山おられると思います。

私に出来ることをしながら。。。

被災されて皆様が、普通の生活に戻れ日が1日も早く来ますように!!

と、お祈りしながら村を後にしたこの日でした。

 

最後までお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

イベントバナー