皆しゃま、お疲れ様でございます。
 
緊急事態宣言がヒロシマにも発出されて、気持ちが沈みがちなところに・・・・
またトラブル発生したこの週末でしたあせる
義父母の分譲マンションに、謎の漏水。。。叫び
業者さんが来ていろいろ調べてくれたそうですが、義父母んちが原因ではないらしい!(ホッ(;´Д`))
でも、上の階のお部屋やお隣のお部屋が原因でもないそうな・・・
原因追及に、しばらく時間がかかりそうなんですしょぼん
漏水の酷い、義父の寝室だった和室。
畳も壁紙も外して、無残な姿になっていましたあせる
で、とりあえず義父のベッドはリビングに移動・・・・
家中、てんやわんやになってましたあせる
押し入れも水浸しなので、客布団が全滅したみたいで、納戸にしてるお部屋はお布団の入ったゴミ袋の山叫び
で、お布団類は業者さんに引き取ってもらうことにして、とりあえず使えなくなった置物や、電気毛布、額縁類を持ち帰りましたあせる
それも結構な量で。。。
ダーさんと往復してクルマに積み込みました。
高齢の義父母、義母は事故の骨折を治療ちう、とても二人では対処出来なかったと・・・・
とっても感謝してもらいましたグッド!
義母は遠慮深い性格で、滅多にダーさんを頼って来ないんですが。。。
最近、頻繁に顔を出してたせいか?すぐに電話してきてくれたので、
私達も手助けしてあげられて、本当に良かったです。
まだまだこれから、taihenになるかと思います。
義父母をサポートして行こうと思います。
 
こんな凹むハナシなんですが、ワイはポジティブシンキングが得意なんで・・・・w
もし、突然義父母がこの世を去ることになったら、この不要品の片付けを私達夫婦ですることになった・・・
と思うと、心底ゾッ・・・・叫び
まだとりあえず、体も動くし判断力のある時に、
不要品の処分に手をつけてくれて良かったかなー!?
と思うようにしていますにひひ
これからしばらく、義父母宅詣出が続くことになりそうです。
次男や三男は知る由もないこと。
長男が近くに住んで、サポートしていることにいつか・・・感謝してくれぃ!!びっくりww
 
 
 
と、何だか暗い?話題で週明けスタートして、すみませぬあせる
明るい話題もありまーす。
今週末、緊急事態宣言出てたので、基本自宅で過ごしたワタシ。
花組のショー「Cool Beast!」で使われてた、ポルノグラフィティさんの楽曲を、ダーさんと聴いてました音譜
​​​​​
「狼」と「ジョバイロ」が「Cool Beast!」で使われていたんす音譜
なので、収録のアルバムを調べて、GET致しました。(←ヲタクあるある。
ヲタクは探求心旺盛なんで。ww)

「狼」は、お肉を持って歌い踊る、あの場面。
ピッタリ過ぎて、感動ですラブラブ!
 
「ジョバイロ」は、フィナーレで。
瀬戸かずや様・アキラ様の銀橋からの、男役のナンバー、そしてれいはなのデュエットダンスラブラブ!
ステキな曲だなぁ。。。と思って、聴いていましたラブラブ
(画像↑れいちゃん・柚香 光様の、右側後ろがひとこちゃんでーす!!グッド!
 
「ジョバイロ」、CDで聴くと、まさに宝塚にピッタリ!!ラブラブ!
間奏は、れいはながタンゴで踊っておられました。
「この曲を宝塚で使おう!と思った演出家の藤井センセは天才じゃぁーーードキドキ
と聴きながら思わず・・・叫んだワタシです。ww
 
原曲で聴いてみると、キーが違うのでまた全然別の世界観が広がります。
そして、アルバムはセットリスト大切なので、全部通して聴きたいヲタクです。ww
 
まずはブックオフさんで探してみましたが、ポルノさんは人気なのかな?
1つしか見つかりませんでしたあせる
ですが。お陰様で……
レンタル落ちでお安くGET出来ました(*^o^*)
が、どちらも少し前のものなので、amazonnさんでも半額くらい?でGET出来ました。

 

 

 

 

 

ポルノグラフィティさんは、好きなアーティストさん。

我らが地元ヒロシマのご出身ですし、ハルイチさんは息子がバイトしてた結婚式場でご結婚され、おまけにゴルフ大好きなお方。w

なので陰ながら応援はしてたのですが、こうしてアルバムを聴いてみよう!と思ったのは初めてです。

お友達のAちさんがファンなので、いつか地元のLIVE行ってみたいなー!と漠然と思っておりました。

が、こうして宝塚の世界観にピッタリの楽曲を知り、ものっそ、ファンになりました!!グッド!

 

相乗効果で。。。。ポルノのファンの方でも、宝塚に興味を持ってくださる方がおられるかもしれませんねラブラブ!

藤井センセは、やっぱ・・・・

最高でーーーーーす!!グッド!

 

 

こんなワケ判らん週明けの記事・・・

お付き合い頂き、ありがとうございます。

今週も、よろしうお頼み申しますm(__)m