5月になりました | OVER THE RAINBOW

OVER THE RAINBOW

Mダックス・ノンナ♀とアラフィフ・ママの日常(*ノωノ)

 
 
皆しゃまー、お疲れ様でごじゃいます。
 
TVのニュースで金融機関が最近「めちゃ混雑してる」と報道されてました。
ワイは金融関係のオシゴトなんで、ほんま実感しております。
お願いだから、不要不急じゃないヒトは来ないで?と日々思うておりました。
が、昔からのブロ友さんが
「金融機関のオシゴトの方のためにも、窓口に行かなくていいようにネットバンキングを始めた」
って記事を書いてくれていて、すごーくすごーくあったかい気持ちになりました。
非常識なヒトも多いけれども、こうして他人を思いやって下さる想像力と知性の有る方も沢山いらっしゃるのですよね・・・。
ワタシもシゴトには誇りの欠片を持っておりますので、そういう方達のためにも・・・・
今まで以上に世のため他人様のために、自分なりに頑張る所存ですm(__)m

 
昨日はオシゴトお休み頂いてました。
結婚式の打ち合わせがキャンセルになって、予定が空いたという息子夫婦をラウンドに誘っていたんです。
先月初めに。
お嫁ちゃんはゴルフビギナーなんですが、打ちっ放しには息子と行ってるそうで、
「やってみます!」
というので、ダーさんのホムコでラウンドデビューの予定でした。
が、緊急事態宣言を受け、ゴルフ場もセルフ&スループレーとなりましたアセアセ
初ラウンドでスルーは。。。。。無理でしょう・・・・・(。・ω・。)
と、お嫁ちゃんは断念!息子も必然的に断念。w
折角お休み頂いてたので、ダーさんとワタシは行くことに。
(ダーさんは29日からずっと連休パンチ!
ホムコは止めて、少し山手のコースに行きました。
 
地元のコースなんで、コロナの影響は薄く・・・
お風呂は使用中止でしたが、ロッカーは普通に使えました。
が、レストランも使用中止で・・・
折り返しにおにぎりのお弁当を頂き、マスター室付近で、カート上で食べました。
(レストラン手作りで・・・美味しかった!ササッと食べたので、画像は撮る暇がありませんでしたあせる
こないだもスループレーしたばかりなんで、割とバテずに回れました。
コロナに関係なく、お花は美しかったです。
ロビーの八重桜、ナツメヤシ、藤棚。
 
都会にお住まいの方は、ゴルフも自粛の方が多いと思います。
ゴルフは、基本知らない方と3密にはならないと思うのですが・・・
(カートに同乗する方はお友達やお仲間、家族ですものね)
田舎住まいの我らは、ウエァを着て自家用車に乗って、クルマでシューズに履き替えて、
サッとカートに乗ってしまえば、濃厚接触の方はフロントのお姉さんくらいですので・・・・
有り難くプレーいたしました。
前の組の二人組の男性は、
「単身赴任でヒロシマに来てて、コロナで連休帰れなくなった」
というてました。
パチンコも行けないし、と。
パチンコとゴルフの差異は判りませんが、とりあえず室内でひしめき合うのは避けられるかな、と(^0^;)
 
「STAY HOME」なのに・・・・
我慢して外出控えておられる都会の方には、ホント申し訳ございませんあせる
が、ワイは不特定多数のヒトと接するオシゴトのストメス・・・
ダーさんはこんな時に転勤のストレス・・・・
発散させて頂きました!!。゜(゜´Д`゜)゜。

スループレーは、これから気温が上がって来たら、体力梨のワイには厳しいんで(;´д`)
早く普通に楽しくゴルフ出来るようになりますように‼️((T_T))