久々のブログ再開ニコニコ

2人目妊娠発覚と共に壮絶な悪阻に襲われ、ブログを一旦閉じてましたが、

2人目を無事に出産し、だいぶ落ち着いてきた(もう10ヶ月)ため、頑張って再開してみることにニヤリ


2人目が女の子ということもあり、来月初節句を迎えます桜


両親から雛人形が届いたので今月から飾り始めました。

事前に人形館で母が気になった雛人形の写真を送ってもらいその中から選びました。


我が家は社宅のため、コンパクトかつ圧迫感のない色味でこちらをラブ



お雛様とお内裏様のお顔も素敵〜


雛人形を比較するのは初めてだったので、

人形によって顔立ちがあんなに違うとは知らずスター


実は最近2週間ほど下の子が入院していたため、

なんだかお雛様を無事飾れたことにも安堵。

正直それどころじゃない日々だった。

長くなるのでまた別の投稿で書きます。


さて、来週までに袴を手作りしないと!

ミシンと生地は準備万端なのに全然進まない…頑張ろう笑い泣き