前回の記事から約1年経ってしまっていましたあせる

色々ありましたがその詳細については後日…

 

一旦ホテルに戻って、息子はシャワーを浴びてソフトクリームで休憩。

18時前頃から夕食を食べにB1Fのレストラン「マーメイド」へ。

 

よくある感じのバイキング形式で、

まだまだコロナ禍だったので手袋&マスク必須で一方通行でした。

混んでる中席を確保してまずは息子が食べられそうな唐揚げやポテトをゲットして、

あとは交代で息子がぐずる前にバタバタと食べ終わりました。

 

まあ、内容的にもお腹が満たされればいいかな~レベルだったのでOK

 

そして18時50分からの夜の水族館ツアーへうお座

ホテルのフロントに集合して出発!

私たちが参加した時は15組くらい参加されてました。

 

連絡通路を通って薄暗い水族館に入館。

アシカやアザラシ、イルカ等順番にスタッフの方がしっかり説明してくれます。

クイズ形式で挙手することもあったり賑やかな感じでした。

館内をすべてまわるわけではなく、大きな魚が中心で、

本当に閉館後の水族館なので薄暗くてペンギンやシャチもお休み中。

 

 

 

 

なかなか貴重な経験!

ただ2歳になる前の息子には寝てるということがあまり理解できず…

暗い水族館が怖いと言い出し途中からは必死にごまかして終了。

3歳くらいからだともっと楽しめるかな~?

 

40分くらいで終了し外に出るとちょうど鴨川納涼花火大会の花火が花火

海外沿いで遮るものもなくしっかりと観れましたおねがい

 

しかし…息子が途中で怖がりだし、

『怖い!中に入る~!』とグズッたため、残りはホテルの部屋から観ました。

 

ほんとにたまたま花火大会の日でよかった~!

 

息子はまたシャワーを浴びて就寝。

私と夫は交代で大浴場に行って休みました。

まあ大浴場も年季が入っていて…個人的にはかなりギリギリのラインだったかな。

 

そして2日目に突入しますイルカ