さてさて…

ブログを始めてから書いておきたかったことの一つ目。

注意喚起の意味も込めて…

 

海外の子供服サイトで購入して大失敗した話!①

 

子供が保育園に入る準備をしていた3月上旬

保育園や公園用の服を調達するためにZARAやH&M、

バースデーに行ったものの

たまには違うとこで買ってみたいな~という気持ちになり、

インスタによく広告が出てくる「aoechild」に注目!

 

サイトをのぞくと韓国の子供服ということで可愛い服がたくさんラブ

 

早速息子に似合いそうな服を選んでカゴに入れてみる。

すると「〇〇円以上で送料無料、〇〇円以上でハッピーバッグ付~」との記載が!

 

まんまとその記載に釣られてどんどん商品をカゴに入れていき…

 

最終的に10点で合計11,856円‼

 

まぁ10点でこれは安いよなと決済完了★

 

注文メール→入金確認メールが届きあとは待つだけ~だと思っていたところに・・・

 

数時間後まさかの

「在庫切れのお知らせ」メール。

 

メールを要約すると、

注文したうちの1点が在庫切れのため別の商品と交換することが可能

↑元々の商品代金+500円までの商品は差額なしで交換可能なので再度選んでメールに返信してほしいとのこと。

※ちなみにキャンセルについては記載なし。

 

せっかくなので元々の商品よりも高いものを選んで返信。笑

翌日には交換商品についての了承メールが来て、今度こそ到着を待つだけの状態に。

 

了承メールから8日後・・・ようやく出荷完了メール‼

 

あと1週間くらいで手元に来るかな~と思っていたがそこが甘かった。