さてさて…
ブログを始めてから書いておきたかったことの一つ目。
注意喚起の意味も込めて…
海外の子供服サイトで購入して大失敗した話!①
子供が保育園に入る準備をしていた3月上旬
保育園や公園用の服を調達するためにZARAやH&M、
バースデーに行ったものの
たまには違うとこで買ってみたいな~という気持ちになり、
インスタによく広告が出てくる「aoechild」に注目!
サイトをのぞくと韓国の子供服ということで可愛い服がたくさん
早速息子に似合いそうな服を選んでカゴに入れてみる。
すると「〇〇円以上で送料無料、〇〇円以上でハッピーバッグ付~」との記載が!
まんまとその記載に釣られてどんどん商品をカゴに入れていき…
最終的に10点で合計11,856円‼
まぁ10点でこれは安いよなと決済完了★
注文メール→入金確認メールが届きあとは待つだけ~だと思っていたところに・・・
数時間後まさかの
「在庫切れのお知らせ」メール。
メールを要約すると、
注文したうちの1点が在庫切れのため別の商品と交換することが可能
↑元々の商品代金+500円までの商品は差額なしで交換可能なので再度選んでメールに返信してほしいとのこと。
※ちなみにキャンセルについては記載なし。
せっかくなので元々の商品よりも高いものを選んで返信。笑
翌日には交換商品についての了承メールが来て、今度こそ到着を待つだけの状態に。
了承メールから8日後・・・ようやく出荷完了メール‼
あと1週間くらいで手元に来るかな~と思っていたがそこが甘かった。