ブログを書いて、皆様の憩い(いこい)のひとときのお供をさせて頂きたいビックリマーク
という思いは つのるばかりです。

水道のように とめどなく鼻水が出ます。

スーパークリスチャンのMお姉さんの勧めに背いて、悪魔がささやきます。【きょうカンテツ(徹夜)しちゃいなよにひひ

しかし、周りのみんなもオサダヌキも、歳を重ねると色んな身体の変化がある、って訴えます。

カンテツ(貫徹、徹夜のことです)も、丸っきり出来なくなりました。

昔、親から買い与えられたマンガ本に鳥山明先生の『アラレちゃん』があって、鳥山明先生の制作こぼれ話みたいなページもしげしげと読んでいました。
鳥山先生は、お若い頃は3日位徹夜できたけどお歳を重ねられて まるで徹夜が出来なくなった、とありました。

幼いオサダヌキは「(おんなじ人間なのに、歳を取るだけでそんなに違うものなの?)」と、ふしぎに思っていました。

歳を取るだけで、そんなに違うんです。

ナゼ、カンテツするのしないのと言っているかと言いますと、翌朝耳鼻咽喉科に行こうと思っているのです。

起きてれば、耳鼻咽喉科に一番乗り、しかもブログや手紙も書けます。第二狸穴町のジョナサンでです。

しかし、圧倒的なホーム感(⇔アウェー感)や加齢のせいで安心しきって深夜のジョナサンでは爆睡、というのが最近の相場です。

…( ̄q ̄)zzz!

既にいったん帰っている第二狸穴町の狸穴(まみあな…自宅アパート)でも今、うたた寝していました。

…( ̄q ̄)zzz!

今も!

空きペットボトル、出しに行こうかな。nanacoポイントに化けます。

ペットボトルの回収や買い物で貯まったポイントを、カード内の電子マネーに交換して、公共料金とか印紙とかの代金に充(あ)てられるって…セブンイレブン、見上げたものです。

もう8割方寝てます。
ちょっと、フラリーマンしてきますドキドキ
(^o^)/~~