お彼岸ですね。

オサは無教会の状態ながらクリスチャンなので、お墓参りには行きません。

きのうはまず、朝イチで母(仏教徒)だけ墓参りして、横浜で合流。なぜ?

祖母の見舞いに行って来ました。おぼろ気ながらオサたちの善意は伝わるかな?という望みを託して。

ヨメである母は横浜高島屋で、祖母がお世話になっている老人ホームの職員さんたちの分と、祖母とみんなで食べる分のおやつを購入。もちろん、高島屋なのでオサダヌキのPontaポイントも、貯められましたニコニコわーい(^O^)音符

おばあちゃま(父方の祖父母は【ちゃま】呼ばわりします)は会うごとに、反応が薄くなっていくけど、きょう、別れ際に「孫のオサですニコニコ」と名乗っておばあちゃまの頬っぺたに触れさせてもらいました。

柔らかかったです。ほほえんでくれました。

で、帰り。母とオサダヌキは横浜では決まって【えん】という和食屋さんで、ランチを食べます。

最近気付いたのは、そりゃ聖書拝読&神様とのダイレクトな交信でありますお祈りだってすごーく楽しみですが、

【世的(よてき…この世的)】な楽しみって、食べること…だけ…?あ!あと皆様に支えられてブログも好きですキラキラと、何とか言えますにひひ汗

食べてばっか。BMIなんて天文学的数値です星空

ジョイナスの地下のえんナイフとフォークは、素晴らしいです。

くつを脱いで くつろげます。

また、ご飯、おみそ汁、お代わり無料で無制限ですラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラブラブ
めちゃアホ犬用にカスタマイズされたアホ犬席に通されて、母と放し飼いのオサダヌキが、ゆっくり食べました。

ランチと言えど、侮るべからず。一汁七菜くらいあります。とろろもありました!

オサ、とろろご飯や生タマゴご飯、納豆ご飯を食べると2時間後にはおなかが空くんです。全部好物なのですが。よく噛まないからかな。

で、お代わりご飯はとろろご飯、3杯目は大盛りご飯。

オサ、和食は変な食べ順をします、ひっそりと。

おかず、汁物もまずは ぜーんぶ平らげます。で、ご飯。

ご飯だけをよく噛むと薄甘いので【セミ・デザート】と呼んでいます。

で、その大盛りのセミ・デザートをゆっくりと楽しみましたニコニコラブラブ

ママとえんを出て、電車で帰りました家キラキラ

全てトントン拍子音符ニコニコ音符ニコニコ音符秘訣は、信じてアツくお祈り、そしてお委ね(おゆだね)、それだけです。

天の父なる神様は、超ビッグなことから本当に些細(ささい)なことまで、全てを造られご支配なさいます。神様の み心にかなうことなら何でも叶えてくださいます。

のち、ママがオサん家で寝ました。巣穴をお休み処として営業しました。女将のオサダヌキは、休憩でジョナサンに行きましたコーヒーニコニコラブラブ新登場の青汁が甘露(かんろ)です。

全てをくださった天のお父様、有り難うございます音符キラキラニコニコキラキラ音符