190213_001349.jpg
これをママに、買ってもらいました。横の赤いペンはマッキーです。比較用に置きました。

これには深~い因縁がございますにひひ

オサダヌキには記憶が無いのですが聞くところによると幼い頃、母曰く(いわく)同じ位大きなおせんべいをオサに買って、さぁ食べさせようという段になって食べやすいように良かれと思って母が小さく割ったんだそうです。

幼子オサ、速攻号泣しょぼんあせるあせる
あまりにずっと泣いてるので、気晴らしに(気をそらしに?)近くの寺に連れてってもズーッとワアワア泣いてたんだそうです。

【大っきいまんま、ハムッと食べたい】というオサの深層心理は根強く、ベテルの教会(新宿神の家(ベテル)キリスト教会)にクリスマスなどに集まるこども達のために買うお菓子も、直径18cmくらいかな?のゴーフルというお菓子、中にクリームをはさんだウェハースのようなお菓子を2、3年続けて買っていました。

すごい押し付け。

きょうかあす、冒頭の写真のおせんべいを食べます。
大っきいまんま、割らないで、誰にも割らせないで、ハムッとたべますラブラブ!ドキドキアップアップアップ

約40年ぶりの(本当に)幼い願望が叶います。

わーい