きょうはクリスマス礼拝と愛餐会、どちらもゴージャス版、午後はパーティーでした。愛する皆さんや、初めてお会いした方々…オサダヌキのモフモフキャラは機能したかな?

礼拝はちゃんと出ましたが空き時間など途中、抜け出し2回、計2名さまに個人的にモフモフキャラを用いて もらいましたわんわん

新宿神の家(ベテル)キリスト教会に所属のM姉妹が体調が大変だったけど(後でお見舞いメールしようかな?)、何とか伝道師さんご夫妻と帰り、残ったのは佐々木牧師ご夫妻とオサと、パーティーの後の、お部屋、食堂です。

高度経済成長期の日本を支えられた世代、一員の佐々木牧師の号令でゴミは集めたけど…。

残ったピザやカボチャパイをもらったのが大体5時。

「(え…これできょうの【日用の糧(かて)】が終わり!?深夜におなか空いて大変なことになるよ!)」

にっくき悪魔の喜ぶ不満や不安は押しやって、先(ま)ずは神の子クリスチャンのオサ、礼拝堂に上がって祈らせて頂くお恵みに あずかりました。

感謝の祈り、きょうのこと、明日の子どもパーティーのこと、家族のこと、友だちのこと、Mお姉さんのこと、切羽詰まっていること、これからすべきことのお示しも、願いました。

今までしたことを流れでご報告しますと、

前述のお祈り
→テーブルを強い力で水拭き
→分かりやすく汚れた食堂の床を掃除機がけ
→ポインセチアやフォトフレームが飾ってある冷蔵庫の上がワイルドに汚れていたので水拭き
→電気ポットと炊飯器のステンレスの棚もついでに磨く

で、銭湯に行こうかな?と思いました。

のろまダヌキのオサのこと、この調子で行くとサイゼリヤが深夜料金になる10時を過ぎてサイゼを諦める→さっきの冷めたピザが本当に夕ごはんになって終わってしまうかも、、、

ヤセて良いじゃん( ̄^ ̄)しょぼんガーン

焦らず銭湯温泉に行くことにしました。下着類とかを常に携帯しているあたり、助かります。

銭湯の箱の数字に こだわってみましたドキドキ

カサ…7番
くつ…77番

さすがに教会には おふろタオルは持参しないので、銭湯でタオルを借ります。

番台「貸しタオルのかたは くつ箱の鍵板をお預かりしますしょぼん」と。
「(こわい言い方ガーンダウン)」と思っていたら、7番の貸し札を渡されました…粋ラブラブ!ドキドキ

荷物のロッカーも7番にしました。

洗って、全て備え付けのボディソープで洗って(アタマもカオもですf(^^;)気持ちいいですよにひひ)

おふろ温泉ぬるめ好きのオサダヌキにはちょっと熱めの…慣れたら暖まるまでお祈りでしょう、当然ニコニコキラキラ

けっこう銭湯って水の騒音が大きいからバレないんです、ブツブツと唱えてても。

【お祈り効果】でホッカホカです温泉

上がって、拭いて、バーッと着て、エコと髪の毛に よろしくないドライヤー無し、ボディソープで洗ったカオに化粧水も何も付けず。普段通りですが。つるつる、ホカホカですわんわん音符

21:52にサイゼで注文できましたビックリマーク感謝しますキラキラ

なーんか、銭湯からサイゼまで小走りしながらメニューを神様と相談したのですが、

「(えっ?安くて良いですけど、あんまりその気分じゃないですよ('_'?))」

音符天の神様の言う通り音符】に注文しまして、お祈りして がっついて初めて気付きました
↓↓↓
181223_220716.jpg
クリスマスに食べる辛味チキン
…クリスマスチキン…安価にてお与え頂き、感謝します(^O^)ナイフとフォークラブラブ

きょう、このサイゼリヤに3回目です。やっぱりドリンクバーが廉価(れんか…安い)だと、敷居も低いですよねニコニコお金チョキキラキラ

皆様も、想像しきれないほど神様に愛されています(*^^*)ラブラブ
天の父なる神様のお気持ちを思い、行なうクリスマスを過ごしたいものですキラキラクリスマスツリーキラキラ
アーメン(アーメン…その通り、その通りでありますように)

キラキラメリー・クリスマスキラキラ