まず、佐々木牧師によると、サンタクロースはセント(聖)・ニクラウスの名前が由来です。カトリックのかたですね。

プロテスタントとは本来ゆかりの無いかたです。

同級生のコが去年のクリスマスシーズンに光が点滅するサンタさんの置物をくれました。
アドベント(待降節)に華を添えるものとして、実家の【美しい物棚】に母(しつこいようですが仏教徒です)が配置。

今年も、実家に行くとあります。オサダヌキが光の点灯係ひらめき電球

真っ暗にしても、幻想的でキレイ、可愛いブーケ1
181205_232346.jpg
て、心霊写真みたいになっちゃった。シャッターの時間が長くて。

電気を点けて改めて撮りました。
181207_231944.jpg

麻理絵画伯の作品と共に。

この間【アトリエ買い】した作品は、その名も【アラビアン・ナイト】。まだ飾っていません。

あまり聖書的ではないかなぁ、と愚考しまして。

今、思ったのですが、あの砂漠っぽい所を東方の三博士たちが旅してイエス様のご誕生をお祝いにはるばるベツレヘムへと拝むために行ったんだよね?

ある意味 超クリスマスらしい絵ですね!よし、飾ろう。

しかもアトリエに招待してくれて買わせて もらって、オサを見捨てず、友人でいてくれる麻理絵ちゃんの、前途有望な麻理絵ちゃんの、作品。

抜群に だいじドキドキ

写真はりんごリンゴの絵とその向かって右にある小さな抽象画、更に一部だけ写ってるお花紙の参加型作品の時のお土産の作品キラキラ

オサの友だちで居てくれてる皆さん、いつも何から何までありがとう!

そう言えばキラキラアトリエ買いキラキラさせてもらった時も、ごちそうにあずかりました。麻理絵ちゃん、ごちそう様でした!

Sちゃん(同級生のコ)、電池も替えられるナイスなサンタさんをありがとう!

今(午前2時23分)、コンビニの、この時間でも使えるイート・インでブログを書いています。珍しいコンビニです。

ファミレスとかのドリンクバーでは、ソフトドリンクの誘惑でスゴく飲んじゃう。

お会計が後だから、「(帰る前に あれも飲んで帰ろう)」とか しみったれた欲望に振り回されるから、物書きには向かないことが分かりました。

母は牛乳が好き、
オサはドリンクバーが好き。

水道の民営化が言われてますが、オサダヌキは大反対。

逆に「東京都水道局」さんに加え、
【東京都牛乳局】とか
【東京都ドリンク局】とかで自宅で蛇口を開けて牛乳とか、バラエティ豊かなドリンクとか出て来てくれたら、うれしいな…(*^O^*)

そろそろコンビニから出ようかなコンビニ走る人家DASH!

お祈りしながら、帰巣(帰宅)します。読者の皆さまが心もお体も出来事も神様の祝福を豊かに受けるアドベントのクリスマスシーズンとなりますよう、お祈りしながら、帰りますニコニコ

MERRY CHRISTMAS!!!