たしか前々回のブログに書きましたとおり、オサダヌキは食べるのが好きですが、

飲む、ソフトドリンクを飲むのは食べるのとは比べ物にならないほど、好きです。

よく行くジョナサンでは、

・爽健美茶
・コカ・コーラ
・挽きたて淹れたてコーヒーとカフェラテ
・オレンジジュース

あたりの欲を満たしてから帰ります。

なーんで?

答)…飲み物を買うというのは
小銭出して、
水物ゆえに わざわざヒィヒィ言って重たい思いをして持ち帰って
すぐ飲みきって、又は いたまないように管理して、
ペットボトルなどを水洗いして
資源ゴミの日の朝に捨てたり、バカバカしいほど わずかなポイントと交換したり

短い人生と銭を失ないます。

オサダヌキのインナー・チャイルドが「(爽健美茶2リットルの買ってぇしょぼんあせる)」と言っても

おカネを触って手が汚れるし、
重たいし、
すぐ飲みきっちゃうでしょ?
それに、いつも飲んでるでしょう?

ドリンクバーで またいっぱい飲みましょうねニコニコラブラブ

と、あやします。

あとは、コーヒーですね。

セブンイレブンやローソンなどが今、美味しい挽きたてのマシン淹れコーヒーをお試し価格で売り出し中です。

オサダヌキも、複数回買いました。

皆さま、「じゃあ買ってるじゃ~ん(σ≧▽≦)σ」とお思いになるでしょう?

ちがうんですニコニコ「時間を買う」場合に、買うのです。

教会に行く時、遅刻決定みたいな時に、頼りますにひひチョキ

コンビニの挽きたて淹れたてコーヒーは相当美味しいので、たまにおカネを落とさないと、

コンビニのコーヒーが無くなってしまいます。

それで困るのは、愛飲している消費者ですから。

話は逸(そ)れますが、夏はローソンでメガサイズのアイスコーヒーとアイスカフェラテを売っていましたね。
170924_162717.jpg

タリーズがエノルメサイズ(特大サイズ)を廃止した後だったので、エノルメを偲(しの)んで買いました。

3%引きになるおサイフケータイでニコニコ携帯お金チョキ

食事のみならず、飲み物もアウトソーシングなオサダヌキでした!

冬に向かって電気ポットでも沸かそうかな…。