何で、病院の薬は溜まるの? | 毎日簡単健康管理が悪性リンパ腫に!

何で、病院の薬は溜まるの?



これ、80円です。
つい買ってしまいました。駄目ですね!

所で、買い置きの市販薬は溜まらないのに、何で病気をすると病院の薬は溜まるの?

病気本来の薬にプラス、副作用防止の薬を処方されて、なおかつ、患者が異常を訴えると、それに合わせて、薬を出してくれます。

気が付くと御飯の様な薬に驚く事も。

大抵の場合、患者が治ったと言わない限り続きます。

私の場合は、診察の度に先生に止められる薬は無いか聞いていますが、それでも、止めた薬を未練たらしく、残してしまいます。

薬不足が問題視されている今日、真剣に考えるべき問題かもしれませんね。

今日も雨で体調を崩し易いですが、悔いのないように元気に楽しく頑張ります。
ファイト!