チョット高いけど、クリーニング屋さんへ。 | 毎日簡単健康管理が悪性リンパ腫に!

チョット高いけど、クリーニング屋さんへ。

流石に毛布の季節は終わりにしましたので、洗濯をして、格納しようとコインランドリーで洗おうと考えましたが………


闘病中の我が家のコンセプトは、部屋の環境を病院に近付ける。



ただ単に洗うだけでなく、抗菌処理をして、ビニール袋で保管してくれる近所のクリーニング店にお願いしました。




このクリーニング店の変わったサービスは、出来上がり指定日に取りに行くと、1000円程ペイバックしてくれるのです。


このサービスを利用できると、コインランドリーと余り差はありません。


病院は一部を除いて、土足で入れますが、我が家はスリッパに履き替えます。


もちろん、マスク、手洗い、うがいは必ず。

必要な所はアルコール消毒等です。


ヘルパーさんも協力してくれて、床の汚れ等はキレイに拭き取ってくれます。


月に1回しか病院には行かないので、病気や怪我の予防は自分でしなくては成りません。


独居老人は日夜頑張ります!


目標は病院より清潔な環境を、です。


今日も悔いのないように楽しく元気に頑張ります。

ファイト!