買いました……ダンスシューズ! | 毎日簡単健康管理が悪性リンパ腫に!

買いました……ダンスシューズ!

久し振りの心斎橋筋です。



殆ど外国人観光客です。

高島屋の前はホコテンに成っている。


今回のお目当ては、ダンスシューズの購入。


ダンスシューズには、裏に滑り止めは有りません。
右が靴の裏です。

私の若い頃は社交ダンスは余り好まれていませんでした。

私自身も社交ダンスは、男らしくないと思っていたので、興味が無かったのですが………

不思議なことに、若い頃から、ワルツやルンバ等に体が自然と反応するのです。

兄弟親戚に誰も同じ様な反応をする人は居ません。

先祖に音楽家が居たと言う話も有りません。

でも、コロナ禍前に思い切ってダンスのレッスンを受けたら………
これが、無茶苦茶楽しい。

所が、コロナ禍で教室は閉鎖。
今回の病気で、これから生きてダンスをすることは無いだろうと覚悟して、シューズは全部捨てました。

所が、娘を始め皆さんのお陰で、私は奇跡の回復途中。

抗癌剤の副作用で殆ど動けない状態から、リハビリを重ねて………
やっと、歩いたり、自転車に乗れる様になりました。

そして、そろそろ、少しだけ生きている事を楽しみながら、リハビリをする段階かな?

リハビリを兼ねて、残りの人生を楽しむには何が良いか?

旅行はまだまだ無理だし、ジムは免疫力不足だし………。

やはり、今の私のリハビリには…………ダンスかな?

今迄、考えたことも無かった、先の事を考えている自分に驚いています。

でも、これを履くことが無いかも知れない。

でも、可能性があれば、頑張ろう!

此れも、支えて頂いている皆様のお陰です。ありがとう、感謝!

今日も悔いのないように楽しく元気に
頑張ります。
ファイト!