私は辞めます!………え〜〜〜嘘やろ! | 毎日簡単健康管理が悪性リンパ腫に!

私は辞めます!………え〜〜〜嘘やろ!



公園の薔薇です。
名前は何と言うのかな?



何時ものヘルパーさんが、何時もの様に仕事を終えて………

[ 私、今日で辞めます。ありがとうございました。]

え〜〜〜、俺、何も悪い事してないけど。

話を聞くと、ローテーションの様です。
会社の方針で、一箇所に長く勤務して起こるトラブル防止の為に半年でローテーションするそうです。

抗癌剤治療中は、私の感染予防の必要性を理解してくれて、細々と丁寧に仕事をしてくれて、本当に感謝です。

交代は本当に残念ですか、仕方が無いです。
長い間、ありがとうございました。
お陰様で、未だ生きています。

所で、たまたまテレビで大阪市の介護保険料が全国一高いのは何故かを横山市長を交えて、討論していました。

私は介護保険料がかなり安い茨城県から大阪に引っ越ししました。

病気が分かった時に、担当の包括センターの人は、大阪で治療が受けられたら、大阪の方が、茨城県より介護が充実しているからと、勧められました。

残念ながら、つくば市では、介護対象外で、高いお金を払って民間のお手伝いさんを頼んでいました。

長い間、介護保険料を払って来たのに、なんで助けてくれないのかと、嘆いていました。

大阪に引っ越ししてから、本当に介護が受けやすく、充実していると実感しています。

少なくとも、私が今、寛解しているのは、介護の助けもかなり有ると感謝しています。

個人的には、介護保険料の高い低いより、介護を必要としている人が、如何に必要な介護を受けられるかの問題だと思います。

あくまでも、経験者の個人的意見です。

今日も悔いのないように楽しく元気に頑張ります。
ファイト!