昨日は病院の患者会でした。 | 毎日簡単健康管理が悪性リンパ腫に!

昨日は病院の患者会でした。



昨日は病院の患者会で、自転車で行きたかったですが、雨模様だったので電車で参加しました。


未だ、二回目の出席で、会の内容が良く解ってないので、話を聞くばかりです。


事前にメールで、情報係のメンバーになって欲しいと打診があったので、OKしておいたのですが………、

( 怪しいエイジェントではなさそうです。)


患者会の名前は、[ 1・3・5  の会 ]


珍しく病院のスタッフも患者会のメンバーに入り、活動をサポートしています。


今回は悪性リンパ腫の参加者は私以外は居無くて、

膵臓癌と乳腺癌の方々と懇談しました。


皆さん、四年から七年を闘病されて来られたベテラン癌サバイバーで、似たような生活の知恵を持たれている様です。


例えば、免疫力低下を避けるための運動や食事、体温低下を避けるための工夫等、やり方はそれぞれですが、工夫されています。


私も真似をしてみて、効果の有りそうなやり方は紹介して行きたいと思います。


今日も悔いのないように楽しく元気に頑張ります。

ファイト!


追記です。

大阪の方だけで、申し訳ないですが、一つ紹介です。





私も、覗いて見ようかと思っています。