私の場合の悪性リンパ腫の原因は? | 毎日簡単健康管理が悪性リンパ腫に!

私の場合の悪性リンパ腫の原因は?


堺の鉄の包丁に南部鉄の鉄瓶です。


今の所、悪性リンパ腫の発病原因は解らないそうですが、科学的データでなくても、個人的推測をして見ました。

50代を過ぎてから、かなりの健康オタクに成り、適度な運動や睡眠、食事の管理を続けて来たのですが……?
その間、特に大きな病気もしなかったし、今回なんでや?

人間ドックも2年毎に受けて、それなりの対処をしてきたのに……なんでや?

一つ、気になる事があります。
若い時から、健康診断のたびに、血液検査の白血球以外の赤血球、血小板等の数値が標準値を下回って来たのです。
一人の先生は原因を調べた方が良いと言われましたが、特に所見なし。
他の殆どの先生方はちょっと低いけど、問題無いでしょうと、言われて、その後、気にもしていませんでした。

親子で同じ悪性リンパ腫に成って、思い出したのですが、若い時に息子の健康診断の血液値を見て、親子やな~似てるとわらったのを思い出しています。

今更、手遅れですが、血液値といえば鉄。
身の周りを見てみると、鉄の炊事用品は皆無。
子供の頃は鉄が多かったが。
ステンレスとアルミばかり。

サプリメントを飲んで、鉄瓶とか鉄の包丁を買って来ました。

少しは、血液値が上がるかな?
結果は数ヶ月さきかな?

余談ですが、元気なお年寄りのテレビ番組を見てみると、皆さん赤肉をモリモリ食べてますね、あれは鉄分かな?
レバーは苦手なので、見習うかな?