フライト




昨日初飛行のテックワンP51D板翼機


快調に飛びました




無事着陸

いい機体が手に入りました

次はD/R上げて見よう




もう半年以上前に作ったサンダータイガーの52型

多分絶版ですかね


引き込み脚に改造してあります


手投げ発進





まあまあ飛びましたが、ロールがめちゃシビアで仕方なく軟着陸させました






幸いペラなど頭周りは無事

引き込み脚回り中破

水平尾翼中破


なおそうかどうしようか

初フライトだし、発泡機だし、治します






OKのBEATON10
これも絶版珍しい機体


そしてこれも作ってからなんだかんだで1年越しの初フライト


飛びました!
15載せてるので快調





着陸でスロットルオフで滑空させようとしたら失速墜落




こちらも頭周り無事

胴体ポッキリと

なおそうかどうしようか


治します!



気を取り直し



テトラ コンドル10
10エンジンがかなりスカスカ感ありますが、なかなか飛んでくれます

安定した機体






撃墜率50%




家に帰り




切った貼ったでなんとか治しました






そして、こちらは



カーボンスパーを切れ込みにハメ補強


なんとかなりそうです


久しぶりに飛ばして壊して治す

ラジコン飛行機の醍醐味を味わえて良かったです

やはり飛ばして壊しては続けないとですね