冬休み初のフライトは2日から




なかなか寒くて億劫になりフライトに出れず

久々ら半年以上ぶりに新型機体

と言ってもテックワンのかなり型落ち?機体


手軽に飛ばせる板翼機が格安で手に入りました





手持ちのパーツで済ませたので追加投資ゼロ




完成


パイロットが間抜けです



さて、こいつの初フライトを口実に重い腰を上げて


新年2日のフライト





脚もなくて投げです





1発目は上がり切らなく草の柱に突き刺さり






二回目は飛んだんですが、ノーコン?

不時着させました

みるとエレベータのリンケージがブラブラ

久しぶりの組み立てに、仕上げを忘れてました






あとは



自作機のこいつを


機体の特性か、飛ぶんですが、微妙な影響でたまにアップダウン

まあ、面白い機体です




50mmEDF  MiG





て投げで右巻き巻きで壁に激突


両翼折れました

まあeppなので修理は簡単


初日はこんなもんでゆるしてやるか

悲劇の2日目に続く...