こんにちは、藤堂修です。

 

5/28のミャンマー戦、最高でしたね!

 

10-0の圧勝により、

2試合を残してグループFの2位以上が確定し、二次予選突破を決めました☆

 

オリンピックが延期になっていて忘れていましたが、

W杯も来年に迫ってきていました笑

 

10ゴールををあげた攻撃陣は圧巻で、

大迫選手の5ゴールはまさに「大迫半端ないって」でしたね笑

南野選手のうまさも流石の一言ですし、

室屋選手の右からのクロスはしびれましたねー!!!

 

そして10ゴールに目が行きがちですが、無失点も素晴らしいですよね。

格下でも無失点というのは簡単ではないですし、

フォーメーションもいろいろ試せたのは最終予選に向けてよかったです。

 

ところで、

日本サッカー協会が、SAMURAI BLUE、なでしこジャパン、U-24日本代表が

5/28-6/15の間に合計9試合を行うことを受け、

5/26から「#ドドドド怒涛の9連戦」キャンペーンを実施ていることを知っていますか?

 

「#ドドドド怒涛の9連戦」キャンペーンスタート 【5.26~6.15】SAMURAI BLUE/なでしこジャパン/U-24日本代表が19日間で9試合

 

5/28 SAMURAI BLUE vs ミャンマー代表 @千葉/フクダ電子アリーナ

6/3 SAMURAI BLUE vs ジャマイカ代表 @北海道/札幌ドーム

6/5 U-24日本代表 vs U-24ガーナ代表 @福岡/ベスト電器スタジアム

6/7 SAMURAI BLUE vs タジキスタン代表 @大阪/パナソニック スタジアム 吹田

6/10 なでしこジャパン vs ウクライナ女子代表 @広島/エディオンスタジアム

6/11 SAMURAI BLUE vs セルビア代表 @兵庫/ノエビアスタジアム神戸

6/12 U-24日本代表 vs ジャマイカ代表 @愛知/豊田スタジアム

6/13 なでしこジャパン vs メキシコ女子代表 @栃木/カンセキスタジアムとちぎ

6/15 SAMURAI BLUE vs キルギス代表 @大阪/パナソニック スタジアム 吹田

 

日本各地で行われますね♪

緊急事態宣言が延びた中でも、みんなが楽しめるコンテンツがあるのは嬉しいですよね。

 

U-24日本代表のメンバーも発表されていますが、

久保選手や三苫選手、三好選手などA代表でも通用する選手も順当に選出され、期待できますね☆

 

「#ドドドド怒涛の9連戦」キャンペーンスタート 【5.26~6.15】SAMURAI BLUE/なでしこジャパン/U-24日本代表が19日間で9試合|JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 

はやくスタジアムを青く染められる日を楽しみにしながら、

この3週間はTVでの観戦を楽しみたいと思います☆

 

では、今回はこの辺でー