みなさんのブログを拝見すると、
ペーパーをこなす枚数がすごい!って思います。うちは時間にすると、夕食後の一時間いかないぐらいです。

一時間近くなると
「あと何枚で終わりなの?」
「もう勉強はいいよ。」

という息子からの言葉が、、。
              ⬆
    体内時計ってやつ⁉

あまり無理強いしたくないので、
「もう少しで終わろうね。」
と、私も言いますが、、。

お受験塾行くとなると、お稽古が5つになり、
何かと大変です。

今、平日に二つ、土曜日に二つ、
じゃあ塾をどこにいれようか悩み中ショボーン

一つ辞めることを、昨晩息子に提案してみると、全部やりたいと言うので、、。

平日に詰め込むとピアノ練習ができなくなり公園にも行けなくなるし、
かと言って、日曜に入れるのもね、、、

う~ん、、
こんな優柔不断さが最近息子にもうつったかと感じる出来事が多々あり、アカンアカン滝汗

考えすぎず、ささっと決めねば(;゜0゜)