先日、二つ目のお受験塾の体験に行かせていただきました。

とても衝撃的でした‼

それは、先生が「お正月何したの?」と
質問すると、幼児逹が「はーい」と言って積極的に手をあげて、当てられたら答えるというもの。

うちの息子も最後の方に手をあげて答えていました。

他、ペーパーの解き方を教える時も、先生が上手なので、幼児逹が皆笑ったりして、すごく楽しい雰囲気でした。

まさに双方教育です照れ

子供逹の様子を見ていると、親まで楽しくなり、こんな授業を小学校でしてほしいと思ったくらいです。

楽しく勉強っていいですね爆笑

ちなみに一つ目の塾は、厳しくて緊張感漂う雰囲気でした。

塾によって色んなカラーがあるのですね。。

今週中に、三つ目の塾に体験させていただき、
一つの塾に決めようと思います。