昨日はペーパーをせず、今日はやりました。
息子は主人と遊ぶのが大好きなので、主人がいるときは勉強したがりません(・_・;

朝から出かけたり、ずーっと遊んだりしているので、夕方ペーパーをしようと促しました。

うちの息子、かなりの負けず嫌いで困ることも時々あったのですが、今日は炸裂でした(TдT)

できないところがあると、泣き叫んで紙をクシャクシャに丸めて投げてしまった、、、

とりあえず、ぎゅっと抱き締めて
「できないのがイヤなのね~?」
「分からないのがイヤなのね~?」

息子は無言でうなづく、、

「できなくてもわ分からなくてもいいんだよ。
ずーっとやってるとだんだん出来てくるものよ」

「かっこよくないのは、辞めてやらないで居続けることだよ。」

などと色々なだめて、、(;゜0゜)

こんなお正月スタートです

はあ~これから先も思いやられるなあ。。。