ペーパーはかなり早くなってきました。

公開テストを初めて受けて、早く解いていくことを意識してやっています。

ただ、息子にはタイムリミットを突き付けないように、ストップウォッチを見せないようにスタートして、どれぐらいで解けたかを
私だけが分かるようにしています。

「何秒だった?」
と聞かれて、タイムオーバーしていたとしても
、短めに言って
「いいねー‼」って答えています。

追い詰めたくもないし、イヤイヤさせたくもないから。
自信をもつよう声かけしていくだけです。

年明け、2回目の公開テストを受ける予定です。
目的は、ペーパーが制限時間内にどれくらいできるか、ペーパー以外の口答質問など答えることができるか、その事で総合点をどれくらい上げられるかを知ることです。