折り紙、切り紙に引き続き、
昨日は、幼稚園から帰ってきたあと
絵の具でピッタンコをしました。

これも図形の遊びで、切り紙と似ています。
鏡、水面の科目にも共通するので、忘れぬ前に
折り紙➡絵の具 と連続です。

画用紙の左半分に『う』と絵の具で書いて、
半分に折ってピッタンコすると、右半分の『う』が反対になったね(^-^)

お月様(バナナ?!)を左側に書くと、右側のお月様は反対向いたね(^-^)

なんて楽しみながら。




「ほんとだ~‼」と息子もたくさん書きました。

が、、いっぱい書いて書きまくってピッタンコしまくって、最後は全部半分に切って、
「お母さん、これで神経衰弱しよ~」って
違う遊びになっていた(^^;

で、ぐちゃぐちゃに、、(;´д`)

私の唯一きれいに残ったものだけアップさせていただきました。

今日はペーパーで図形・推理・鏡をやる予定です。

すんなりできるといいですが、
できなくてもイメージしやすくなるのではないかな、、と期待してます⭐⭐⭐